2011年04月30日

303で新セク行けるか?

 ちまたではGW突入!零細企業勤務のワタシは暦通り、しかも月末土曜は出勤…


 ですが、昨日のうちに今日の仕事を半分片付けておいたのでPM1〜4時の空い
た時間にぼんず山へGO!
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 こぶし咲く北国の春♪の中、キャブボディ交換で復活(?)したブレーキ引きずり
気味FANTIC303で去年のガソリンを使い切ります。
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 昨日作った新セクション、土手の頂上にあった木を切って303で試走、高さ
50cm位のコブを二つ越えて、最後に小岩でガラガラした土手を登るというモノ
ですが、ガレ場なので助走ないとヤバイので手前から(二つ目のコブを下りるあたり
で)計画的に加速すれば行けました。
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 303もバイアルスもエアクリーナが無く、開け始めがブシュブシュ言ってたの
で対策して終了…と思ったらどちらもイマイチ。

 バイアルスの回転落ちが悪いのはエアクリ無しの為薄くなってるのだと思い、エア
クリ付けても変化無し。
 ならば2次エアかとインマニにCRC吹いても変化無し、アクセル開閉してる内に
閉時にキャブのピストンの落ちる音がしないのを発見!
 そんなに強く締めてはいないんですが、インマニのナット少し緩めたら直りました。

 303はしばらく調子良かったのに、止めた1時間後に再始動しない…以前と同じ
症状(走行中は以前より良くなった)。
 プラグ見ればベタベタ、去年の不調時のままだった! 掃除すると復調、少し回し
てみるかと道路に出たら恐ろしい加速、TYRよりパワー出てる感じ!
 しかし、下が無くなって吹かし続けないと止まる…ガス欠でした(薄い状態で色々
やってた事になり、当てにならず)。
 今年のガソリンでやり直しです、ちょっと気になるのが「クランクシール逝って、
ミッションオイルが燃えてる?」可能性…だったら捨てるゾ。
posted by ぼんずやま at 19:53| Comment(4) | 今は亡き、ぼんず山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする