2013年01月27日

八甲田山を見たから大丈夫

先週は遂に道が雪原となり、徒歩々で行く状況だったぼんず山、今日は何とか家の下まではたどり着けましたが…映画「八甲田山」を見たので、このくらいの雪は「屁」です。

さあ、雪かきスタート
変換 〜 PAP_0035.jpg

あと半分…
変換 〜 PAP_0034.jpg

やっと玄関に到達
変換 〜 PAP_0033.jpg

さて寝るか
変換 〜 PAP_0032.jpg

なんかギンギン音が接近、外に出ると近くのYさんとスノモでした。
変換 〜 PAP_0031.jpg

積雪以来初めて家を俯瞰出来る場所に足を踏み入れられました。

これからYさんはONZEに行くそう、行動範囲が違うわ!
posted by ぼんずやま at 20:42| Comment(10) | 今は亡き、ぼんず山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

ただ行っただけ(最近多いな、それ)

 昨日行ったら今シーズン初、やっと玄関前まで車が入れました。
TS3Y0289.jpg
 でも窓の前まではやってくれなかった様で、相変わらずのヤバイ状態。

 固まって壁になる事を祈るか…。

 そんだけです な〜んにもしてません。
posted by ぼんずやま at 22:13| Comment(4) | 今は亡き、ぼんず山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

頭がやられたか…

 ここ数日風邪ひいたみたいで鼻水とくしゃみまみれ…鼻にブシュッとやる薬のせいで意識朦朧です。

 おまけに今の会社、何をするのも「伺い」「○○書」、予算作成はエクセルだのクエリだの…帰って
パソコンに向かう気力無し。

 以下は多分先週下書きしてUPするの忘れてた記事です。


 今年の初ぼんず山、予想通り入り口から玄関まで掘り進みからスタート。

一本道だけなので大した苦労ではありませんが、例年には無かった作業…除雪要請出来る立場では無いので、粛々と現状に対応するのみ。

十数m掘り進んで玄関に到着、懸念される屋根の雪は
TS3Y0285.jpg
完全に地面の積雪と繋がり

室内からの視界ゼロ
TS3Y0287.jpg
今後の雪下ろしは梯子無しで屋根に登れて楽になる事でしょう。

家周りの事で一喜一憂(喜は無いか)してばかりじゃ廃墟生活マニアみたいで(そんなのいるのか?)つまらんので、バイクいじりもそろそろ開始。

去年切れてそのまんまだった175のアクセルワイヤー復旧、何か短い気がします…。

ワイヤーには38Vって書いてあるのでTYR用なんでしょう、ちょっと建物内の陸の孤島に行って合わせてみよう。
posted by ぼんずやま at 14:59| Comment(6) | 今は亡き、ぼんず山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

新年の御挨拶

 皆様、あけましておめでとうございます

 今年の正月にやろうと決めていた「愛と哀しみのボレロ 完全版」を見ていた為にご挨拶が遅れました事をお詫び申し上げます。
jyo1.jpg
 4時間オーバーの大作で、10年に1回位見てますが、その度に気付く事があって面白いです。

 10年後、VHSが生きていればまた見るのでしょう。
posted by ぼんずやま at 19:20| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする