2013年08月27日

キャンプ

 25〜6日と朱鞠内にキャンプに行って来ましたヨ

 最初、ktさんと桃太さんとやる予定だったんですが、天気が悪々という事でキャンセル喰らいました…いつでも行けるから? ブルジョアですね〜、私なんかヘコヘコ働いてやっと取った休み…何が降ろうがこの日しか有りません。

 でもあそこは、ブルジョア階級の人は行かん方がいいかも…出ますから(私みたいな労働者、搾取される側は大丈夫!)

 天気予報は極悪でしたが、終わってみれば雨に当たったのは2日間で1時間位のモンでナカナカでありました。

 到着直後はこの通り
湖.jpg

 夜もホラ、焚き火なんかやったりして
火.jpg

 釣りもやりましたヨ、証拠写真はコレ
さかな.jpg

 ここはktさんが行きたがってた音威子府の砂澤ビッキ博物館、先に行ってやりました

 多分コレが見たかったんでしょう。
ポスター.jpg
 
 気になったのがコレ
雪.jpg

鳥が羽ばたくシルエットの中に何かあんのかなと良く見ると、雪に閉ざされた家の出入り、日常風景でした。

 ぼんず山なんて、まだまだ可愛いモンです(こっちは建物ガッチリしてるんだな)。

 今回のミッション 10年振りに朱鞠内でボケーッとする ビッキと安田侃 蕎麦 はクリア、釣りは…朱鞠内の8月なんで…ルアーならともかく、デカいライズも無しにつき…。

 次回は日高?
posted by ぼんずやま at 10:08| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

ちょっと何かすると腰が…

痛いので、ぼちぼちぼちと。

スズメバチが大量発生しててビビって引き上げたのが先週、トラップを持参して再びぼんず山へ行くと…。

いません、代わりにゴッソリいたのはデカいアブ しかし、一匹も飛んでないのはなんでだ? 

そして今年も…脱皮!
TS3Y0437.jpg

秋以降のネズミ退治をしてくれているのでしょう。

不動TY、多分クランクシールだろうと色々外しにかかるも 、すぐに腰に来てダメダメ…。

フライホイールプーラーもネジ山あめて入らず…中途半端に終了(部品無くすなよ〜)。

帰宅して21Mのおめかし

テーマは「全日本MX手稲の山本さん」

多分その年は6番でしょうという事でこんな感じに
TS3Y0438.jpg
一体自作(by当時の持ち主)チャンバーも色を塗って多少綺麗に
TS3Y0439.jpg

方法は勿論、OVERFLOW方式、耐熱手塗りです(ヘッド脱着メンドクサイから)。

9/1もコレで行きます
posted by ぼんずやま at 18:27| Comment(4) | F21M | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする