2013年11月25日

溶接の集い

会長いつもスミマセ〜ン アナタ無しでは生きてゆけないワタシ!

本日苫小牧アジトにて、神のナンバーを付けないと走れない非合法車両の製造を、当局にバレる事無く終了させる事が出来ました。

なぁ〜んてね!

92改に始まった工作シリーズ、DT1Fに続いた後はしばらくブランクありましたが、今回のお題はG1。

3分割バラバラマフラーを会長にチャッチャカチャッチャカ溶接して頂きましたぁ!

ついでにサイドスタンド延長もサイレンサの余ったパイプを間にかますだけだからヨロシク〜、とスタンドちょん切ると、パイプじゃなく鉄棒…間に入れるパイプが早く熱持っちゃってピンチ!ってのがありました。

出来上がり間近
TS3Y0534.jpg
野次馬2名
TS3Y0536.jpg
作品を撮る会長
TS3Y0535.jpg
シッポも延長
TS3Y0537.jpg
で、始動 結果は…ありゃりゃでした…。

かかるんですが、開け始めでオットットって感じ

チョーク引きっ放しだと綺麗に回る

って事は薄いんですね

うーん、メインジェット替える?今何番?ワカンナ〜イ

とりあえずニードルでやるか?

チョーク引いたまんまで全域良いのならパイロット系はそのまんまで行ける?

チャンバー付けただけで結構変わるんだな〜、今日はこの辺で勘弁しといたろ〜。
posted by ぼんずやま at 18:21| Comment(2) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

チャンバーガード

昨日仕事、今日+明日振替でやっと連休

な〜んにもヤル気起きず、これではイカンと車庫へ

OFの指摘「チャンバーまで長過ぎね?」 色々と、ここ斜めに切って…駄目だ、メンドクセ!

で、crevo指摘「足焼けね?」 うーん、アルミ板切って…やっぱメンドクセ! 周りを見渡すとTYチャンバーの残骸が…ん?
これひっくり返したらど〜なる?
で、こんなん出来ました
TS3Y0533.jpg
おお〜エエ感じぃ〜!

名付けて「円谷作戦」  明日は苫小牧行くぞぉ!
posted by ぼんずやま at 17:37| Comment(5) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

ゼッケンで、尚それらしく

イヤ、大したことはしてません ゼッケン付けてみただけ。
TS3Y0532.jpg
しかしユニオンクラブ、いいのか?あれで。

パソコンからメールでゼッケン注文しようとしても出来ず…これは多分私のせい…なんか送りずらい、ウィンドウズメール。

で、アドレス見ながら携帯で注文したのが16日。

何の音沙汰も無く「行ってね〜な、こりゃ」と思ってたら、今日届きました。

せっかちな奴なら他で買っちゃうんじゃないの?

イヤ、せっかちな奴なら注文届いたか確認するからいいのか。

ま、来たからいいけどね!

2枚余ってますんで、1枚1500円送料無料で持行人に売りますヨ。
posted by ぼんずやま at 20:50| Comment(0) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

G1M?始動

いよいよ始動 アパートじゃ気が引けるのでぼんず山へ持ち込み
TS3Y0531.jpg
ま、普通にかかります、結構静かなのでホッ…が、しかし!

発進出来ない…。原因は…エアクリーナーカバーとっ払ったせいか? イヤ、多分マフラー適当連結で排気バカ漏れのせい(それでも静か)。
TS3Y0530.jpg
ちょっと半クラで、ついてこない領域を外せば動きます、動いた後の走りはなかなかどうしてそれなりでした!

エアクリーナーカバー戻してマフラーちゃんとくっ付けば何とかなる?

とりあえずアパートで始動出来る静かさなので持って帰ろー。
posted by ぼんずやま at 17:33| Comment(2) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

文字入れ完了

カワサキ…キサワカ
TS3Y0527.jpg
なんで昔はこうだったのか? 謎だ。
TS3Y0526.jpg
最初OFに「やっぱ手書きでしょう」と焚き付けられ、やってみたらいきなり「カ」で失敗…慌てて失敗が隠れる様にカッティングシートをチョキチョキ。

「カ」が変なのは、そのせい。
この事をヤツに話すと「そりゃそうでしょう」だって!

ひどいヤツですね。

さ、明日はエンジンかけるぞぉ!
posted by ぼんずやま at 00:00| Comment(2) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

出来たど〜!

何に向かって?何時に向かって作ってるのかイマイチ判然としないまま、私にしては1ヶ月という異例の速さで9割完成

momotaさんを励ます会、なんて今日の天気だけ考えると寒くてありえな〜い!

フロントフェンダーはAC90カット
TS3Y0522.jpg

チャンバーはノーマルエキパイ途中まで+TY125+NSR? ちょっと最初の曲がりが大きいか…。
TS3Y0523.jpg

繋ぎ目はそのまんま、適当に抜けない様にしてエンジンかけてみようか。

リアサス長くしたのでフロント短めで、つんのめった感じも気になる…なんか125用のを合わすか? 多分やらんな。
posted by ぼんずやま at 15:44| Comment(12) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

ここまで来たゾ

Message body



穴開き連休最終日、来週の日曜はヨメに拘束される為に気を使ったのか、どこかに行ってしまったので、G1いじり開始。

そこそこの所で昨日パンクさせた前輪を持ってkt宅へ。

カブ直しバイク屋で中古チューブ分けて貰う予定でしたが、ktさんの所で直す事に。
と言っても殆ど直して貰った様なモン、私のやり方、雑で見てらんないそうです…。

その後二人でOVERFLOWへ行き、隣のバイク屋が部品取り用に野ざらしにしてあるAC90のFフェンダーを外すも挫折…部品取れない用でした。

帰宅していよいよ禁断のチャンバー連結

G1エキパイと社外何か用チャンバーだけではどうしても合わず、つなぎにTY125用を思い切り良く解体

ここをこう下げて、これくっつけて、上向けて、あ、ちょっと捻って、なんてやりながら出来たのがコレ
TS3Y0518.jpg
ちょっとケツ下がりですが車体の流れには合ってる気もする出来具合。
どっかで聴いた?カワサキガレージ化しつつある今日この頃。
TS3Y0519.jpg

性能は…???…知らん!

エンジンから排出された排気ガスを外に出す意味において、間違ってはいない…という事で。

本日プレスフレームクラブ、勝手に入会しました
TS3Y0520.jpg

さあ、来年も使えそうな雰囲気が漂ってきたオフパラ、プレス選手権出場者募集中〜!
posted by ぼんずやま at 19:29| Comment(2) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

走れない恨みをイジリで晴らす

本日当番出勤、起きたら雨がポツポツと…おっ?中止か と思ったら、すぐ晴れました。

先週水曜日辺りでは10時30分に一件だけだったので、もしかしたら行けんじゃね?と期待してたら、金曜日の時点で9〜16時30分までビッチリ…終わった…何もかも…。

で、昨日からイジけてG1いじり。

今夜もやりますよ、やりますとも、ええ。 別にオフパラの為に作ってる訳じゃありませんから フフン。

本日はカワサキマーク貼りと膝当て貼り

シートも固定、リアサスも磨きましたよ
TS3Y0517.jpg
ほ〜ら、ドンドンかっこ良くなってゆく〜!

あと、パンク直し、Fフェンダー、チャンバーで終わりです、余裕余裕!

あ、ゼッケンとサイドスタンド延長もやらな。
posted by ぼんずやま at 23:02| Comment(4) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

明日は雨ですよ、明後日にしましょう

こんなにやったのに…こんなにやったのに…明日は仕事、しかもビッシリ…オフパラ行けません。

ペンキ塗りは臭い、住人に刺されたら痛いので、ぼんず山へ運んでやります。

山は葉っぱも落ちてエエ感じ、でも乗る気も暇も無し。

フェンダー塗って〜、タンク塗って〜
散らばってる新聞紙を見ればわかる様にバラしません、超マスキングでやります
TS3Y0512.jpg
画像はタンクも載せたままやろうとしてドツボにはまりかけ、思い直して外した所。

やっつけ、やっつけ、テーマは「失礼にならない程度に」。

数時間後
TS3Y0513.jpg
乾かす間にタイヤも交換したけど、4輪用巨大レバーとバールでやった結果、フロントのチューブをやってしまいました…。

最後、チャンバー合わせ
TS3Y0516.jpg
こりゃ相当切った貼ったやらないと連結しなさそう。

帰ったらカワサキマークとラバーを貼ってみよう、カッコイイぞぉ〜!
posted by ぼんずやま at 21:02| Comment(5) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする