2014年01月22日

誰も欲しがらないお宝  2

またまたヤフオクネタ
ラング ファントム(多分) いつ頃のヤツか…多分1972から5年あたり?札幌五輪の頃?
TS3Y0565.jpg
ラングと言えば世界初のプラスチックブーツ、一番イイのは「バンシー」とか「スーパーバンシー」とか言われてて、ふくらはぎの所がビューンと尖ってたので、これはその下のモデル。

メカメカしたバックルがいいですねぇ。

どうも未使用品みたいで、靴の内側に板で引っ掻いた傷がありません。

使っちゃおかな〜?と履いてみれば、前後はいいとして幅がヤバい…春ならイケるかも。

でも、板を選ぶな〜、これに合う板は…ロシならROCコンペとか ダイナスターならオメグラス なんとかオチョア(札幌五輪、回転の金メダル)はダイナミック、トエニは何だっけ…叔母風呂クンの家からヘッド持って来ないと!

つうか、こういう話出来る人、どっかにいない?

検索ワード ホープマーカー 赤バネM4 赤ネバダ カベール カスティンガー トラペール ダイナフィット ヤマハ・パラマウント アジア・イレブン ハガ・デビルウイング ブリザード・ファイヤーバード フィッシャーC4 小賀坂ケブラー などなど。
posted by ぼんずやま at 22:33| Comment(6) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

自分のことは自分でやろうね

2014年を迎えてワタクシ、新しい事にチャレンジいたします

それは               「ヤフオク」

今までは色んな方々に「あれ落としてくりぃ〜」とヤッテましなが、もう面倒はかけません。

記念すべき第一号は何にするか?

先ずは予算
ん〜ん、ここは勢い付けで…御祝儀で…
三千円にしよ!

よし、コレだと入札! 翌日、出品者の都合により削除…。

よくある「新規お断り」の洗礼なのか…?

叔母風呂クンにグチったら「最初はショップとか即決とかで実績を積むのダヨ」
だって。

あ゛〜面倒臭ッ!

で、作戦変更 この世で誰も欲しがらんモノをサイト掃除のつもりで

次に候補選定 誰も欲しがらん、俺も欲しがらんモノはこの世に沢山ありますが…誰も欲しがらん、俺は欲しくてタマランというモノは意外と無い?

他人から見れば今まで買ったモンは大体「そんなのお前以外誰も欲しがらん」物なんでしょうけどね。
今回は他人が見てでなく「変態が見て」ですから。

まあ、削除されたヤツも、かなり「誰も要らん」度は高かったんですけど、それを超える「要らん度」の一品を探すのだ!

結果発表

ポスター「アンドレアス・ウェンツェル」500円
TS3Y0563.jpg
どうだぁ、誰も要らんやろぉ!

送料込み二千円をドブに捨てた変態の弁護をしますと

・今後写される事はない、昔競技フォームの写真
TS3Y0564.jpg
・アマチュアのポスター、最近は広告自由だけど70年代までは「Bライ取得」とか言って、オリンピック不参加と引き換えでないと広告活動は出来なかったので珍しい。

・ステンマルク、クラマー全盛期の中で一生懸命おこぼれにあづかろうと頑張ってた選手の一人、他にはメーア兄弟、クリジャイ、ハンス・エンetc…このウェンツェルさんもレイクプラシッド五輪銀メダル、そして姉はもっと有名なハンニ・ウェンツェル、あの頃の女子は女帝揃い!アンネマリー・モーザ・プレル、ktさんが札幌五輪でケツを追っかけたロジ・ミッタマイヤー、マリーなんとかプレル…と、際限なく遠い目になれる。

500円でこんだけ時間つぶせる、安いね!
posted by ぼんずやま at 21:32| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

やっとやる気になった

今年初のぼんず山通信は、やはり今年初のぼんず山行脚から

かろうじて除雪された道を行き、着いてみると…除雪入ってから20cm位積もった状態 何回も往復させて、やっとここまで登れた。
TS3Y0561.jpg
着いても特にやる事無い…イヤ、あった!

あまりのナットのデカさに途中でヤル気の失せたTY250、OFに出張命令出したら「持って来んかい」と突き放され、もう出せないから春だなと思ってた一件。

突然着火して、引きずり出してレール無しで積み込み完了。
TS3Y0562.jpg
バイク屋が最も嫌がる、半バラバラ状態で入庫いたします。

あと夜露死苦哀愁!
posted by ぼんずやま at 16:20| Comment(4) | TY50~250J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする