2014年02月23日

初すべり

また買っちゃいました、だって500円だったんだも〜ん!

もうバイク関係で欲しい物は無い感じ

欲しいもん無くなったら冷めるって言う訳でも無いでしょうから、今後は持ってるモンで遊んでいきます。

で、今欲しいのは往年の名スキー

初期型(バイク、車的表現ですな)ダイナスター コースSL、オメグラスU、ロシROCコンペ、FPコンペ、ダイナミックVR17〜27、エランRC05…。

マーカーM4 赤ネバダ 555エキップ…。

スポーツ用品ってのは古いモンはゴミ扱い、狙い目です…が、ホントにゴミらしく、ヤフオクにもリサイクルショップにもありません。

中途半端に古いのは有るけれど、それはワタシにとってはゴミ。

で、今回のゲットはコレ
TS3Y0569.jpg
このモデルと前に買ったダイナスターコースSL4型が私にとって新しい方の限界

出品説明に196cmとあったので、200cmである事を祈って勝負!

結果は…195cmでした、残念

ならば無理矢理200cmにと、以前落札しといたトップフィンを装着

と言っても厚みが違う気がします、195cmと200cmでは…気休めって事で。

その内にノンカービング、ロング板ミーティングでもやるか…?

話変わって

昨日から本日にかけて、マウントレースイで会社のスキー合宿兼遅い初滑りをして来ました。

ロシのカービング、デモαと古のコースSLを積んで行きましたが、2日ともコースSLで滑りました。

理由は…カービングは外スキーが曲がり過ぎて内スキーと重なる…それを避ける為には常に内スキーを気にかけないとならず、全然楽じゃない

んで、どうもこのデモαはメタル入ってる様で重いし、返りもフーンって感じ。

やっぱり「男は黙ってグラスの2m」ですね。

滑りは…気負って内傾しに行っては内スキーに乗らさり、傾き起こすとラインが乱れるのでそのまま内足アウトエッジでターン孤を維持しながら外スキーが切れる上体の位置を探す
の繰り返し…。

たま〜にありました、必要なターン孤の為に傾けた板の上で、足首〜膝頭〜腰骨〜上体が積み重なる様に乗る時が。

これだ!と思った時に体全体を少し屈ませると「ゴン」と言うのでわかります。

でも、たま〜にでした…。
posted by ぼんずやま at 22:01| Comment(3) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

オリンピックはやっぱり冬だな

皆さんお久しぶりです なんか疲れちゃって叔母風呂ブログと会長ブログいじりをするのが精一杯な今冬

でも今冬最大のイベント、オリンピックは何とか見てます 特にジャンプとアルペンとモーグルは

と言っても初滑りまだですが…。

葛西!
20140216-00000006-mai-000-10-view.jpg
なんでコレ、金じゃないの?

飛型点?ちゃんとしてるし

風?一位とそんなに変わらんしょ

年齢、35歳以上は5歳につき1点プラスとか無いんかい!

限りなく金に近い銀、おめでとうございます! 船木ぃ〜、まだヤレるぞぉ若いんだから!

上村愛子
まだまだターンが甘いな、横に向けるのが急で早い…あれは解説が言う程カービングじゃない、他に比べりゃマシなので4位は??ですが(里谷の域には達してない)。

男子回転
日本のどっちかが1本目10位、2本目ラップで百分の四秒差で3位がイメージ。

さ、オレも何かしよっ!

サロモン555かマーカーM4をロシSTコンペかエランRCにつけて、ラングファントムを履いてカービングスキーに挑むのだ!
でも、どれも持ってない…誰かちょうだい、とりあえずZ−RにコースSLで行こう。

これを履かんと気合いが入らん、デモパンは既に用意した!
posted by ぼんずやま at 17:37| Comment(7) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする