2015年06月28日

TLミーティングやるかな〜?


本日はぼんず山にてミッション実行

その前に一人だと寂しいので旧タイプ2ストさんとルジャ〜ンさんにさりげなく連絡

旧タイプ2ストさんはともかく、ルジャ〜ンさんが来たのにはビツクリ(片道150kmだって)

ルジャ〜ンさん来る前にミッション実行

「しばらく動いてないTL兄弟の始動」
IMG_1259_S.jpg
まず125から、あまりの放ったらかしの為、先ずキーがどの状態がONなのかワカラン で、コックもどこがONなのかも。

旧タイプ2ストさんがサクサク教えてくれてホッ

なんせキー付きはコレしか無いもんで(当然保安部品無いため、ONで光る所も無し)

パカッと外したキャブ下が綺麗なので、ガス入れて、ONにしてキック2〜3発

かかっちゃった

「そうか、今の状態でチョーク効いてるのだな」と戻すとエンスト

2ストさん曰わく「エンストさせた状態がチョークON」

という事はチョーク無しでかかった=濃い?

エアクリか?

まあ、調子良いから放っとこう、次!
2010080212300000.jpg
バイアルス250

これはヤバイ…キャブ内から緑の半液体


キャブクリを車載状態のキャブに吹いて、とりあえず飯

昼食後ガス入れるとキャブからジャー!

オバフロか?と思って見たら、キャブ下付けるの忘れてた(そりゃ漏るわ)!

こっちも2〜3回踏んでるとイイ感じの空振りサイン

程なく始動

ルジャ〜ンさんがTLM60持って来たので試乗大会開始
TS3Y0960.jpg
TLM60は体重制限あるも、これは絶対止まるなという領域から微妙に粘る変なバイク

中〜下しか使わなかったので気付かなかったけど、上が回らん様子

バイアルス250は絶好調、乗り手が4ストの乗り方忘れてる為、走りはダメダメ

鉄則「全閉厳禁、エンブレは少し開けて利かせ!」ですな

KT RLを次回やっつけて、その後は恐怖の92&トラだな。

7月はオフパラ休戦(旧車会は有り)なので、TLミーティングでもヤルカ?という話になっております

まあ、72クラブ会長のTLの進み具合によりますが。
posted by ぼんずやま at 18:32| Comment(17) | ホンダRS TL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ジンボ アキラ

なぜか栗山町に「神保 彰」がやって来た為、見に行って来ました。

なんと1000円 しかも3mの至近距離!
TS3Y0959.jpg
誰かわからない人に説明しますと
・1980年代にブームだったフュージョンの代表的グループ「カシオペア」のドラマー

・「千手観音」の異名を持つ、この世界の「神」

今回はシンセドラムでメロディーを弾きながら(叩きながら)リズムも叩く、という事で

たった一人でやって来てました

乱立するシンバルを叩きまくる様は、遠くで見ると千手観音に見えましたが

近くで見ても一緒でした

グループの時よりシンバル数が少ないにもかかわらず!

9月にカシオペアとして、何故かまた栗山に来る様なので、また行こっと!


添付画像
posted by ぼんずやま at 21:34| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

M口さん、こんな所ですよ

たまにはバイクでお散歩も宜しいかと

と言ってもナンバー付きは無いので、巷のバイク好きがよくやる「ドコドコのナニナニでアレ食ってきた」とか「ナニナニをバックに立つピカピカの俺のバイク」にはなりません

高い犬をクルマでどこかに連れてって散歩させるノリ

なんせスペインものですから

連れてったのは夕張川上流

河川はみんなのもの

他人の迷惑にならぬ様に使えば、法的には「自由使用」という扱い

SN3I0187.jpg
階段降りてー

SN3I0189.jpg
岩越えてー

SN3I0190.jpg
水の中ちょっと走ってー

TS3Y0957.jpg
どうせ撮るなら変な所(充分景色いいけど)

結局やってる事一緒か?

SN3I0191.jpg
泥川の夕張川も上流まで来ればイイ感じでアリマシタ

もうちょっと広けりゃな〜

                        おしまい
posted by ぼんずやま at 16:28| Comment(5) | モンテッサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

本日の修行

本日はおめでとうございます
それでは、お二人の初めての共同作業
TS3Y0956.jpg

ケーキ…もとい!炭カットをお願いします

アナタすくうヒト、私運ぶヒト〜

新郎様は新婦様の腰に手を回し、新婦様は新郎様の手にそっと添え、ゆっくりバケットを・・・

なんて生易しいモノではなく、ご対面作業で「違う!違〜う!」と見る見るうちに怒りでマッカッカになる相手が丸見え〜(ひぇ〜、お許しを〜)。




posted by ぼんずやま at 17:32| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

アルバイト募集中

え〜、誰か測量出来る暇な人いませんか?

ウチの現場で、崩した山の地形測量っていうのをやらねばならないんですが、誰も出来ません。
何人必要かも???多分4人?

TS3Y0954.jpg

基本的図面有りで、ここ2ヶ月で崩して変わった部分だけです。
オートレベルとかは無く、現場に有るのはコンパスだけです。

日当有り バイク乗り回し有りでどうでしょう?
posted by ぼんずやま at 19:26| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

本日の職場

                    お前はネコか?

TS3Y0948.jpg
posted by ぼんずやま at 20:51| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

オフパラ 3

行って来ましたー! オフパラ富良野ラウンドin山部道場

今回持ち込んだのは最速オバケ、YZ250

しかも乗るのが4年ぶり

予想通りに振り回されました

コーナリング中にちょっと開けすぎたら、バイクが寝てたらスネークマンショー、起きてたらコース外へ一直線…ジャンプ着地してアクセル開けたらフロントがグワ〜と浮いて身体が硬直し…カウンター当てながらコーナリング中にアクセル開けたら、カウンターのままフロントがグワ〜ときて、また硬直

カチンカチンになって疲れ果て、アクセル勝手に開いてハンドルから手が離れ…

情けないので、もう言いません

今回の目玉
TS3Y0947.jpg
MX125

TS3Y0940.jpg
走りもナカナカでしたょ

後、これとか
TS3Y0945.jpg
これとか
TS3Y0946.jpg
これは…のどか部門(と言っても原付ボディに125cc)
TS3Y0943.jpg

最後にまったりしてたら、もう1回行こうと言われて借り物MXでCR80とバトル中、会長ハスラーが後ろに見えたので三つ巴にしようとブロックしてペース落としたら、メンタルの弱さでかえって変な走りになり、ぶち抜かれた後はついて行けず…

ダメダメですわ〜
posted by ぼんずやま at 20:38| Comment(8) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

乾けよ〜

6/7は待ちに待ったオフパラ富良野ラウンド

何故待ちに待ったかと言うと、一番ちゃんとしてるから

なんせ、ぼんず山の根っこ&石ころから解放されるのが良し!

発進.jpg
今回は久々にエンジンかけた我が家の最速オバケ、YZ250(1980)で押しかけましょう

そんでcrevoさんに試乗させて

「金は幾らでも出す、売ってくれぇ」と言わせます!

で「しょうがないな〜、100万でイイヨ」と言う訳

でも、そしたら会長が「ウチにもっと綺麗なのあるゾ、90万でイイし」と言われてしまうなぁ。

とりあえずcrevoさん、エンジンかける時は軽めのキックでヨロシク

スパーンと踏むと、シリンダとリングの間から混合気が抜けて一次圧縮室に逆戻りしますんで

そして、どうやらMX125デビュー決定の模様

遂に旧タイプ2スト蔵出し発掘プロジェクトも終了か〜!

問題は天気、序盤グーだったのに!

どろ遊び、楽しみですな〜
posted by ぼんずやま at 16:37| Comment(4) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

ここ数日の悩み

朝の3時30分、夜明け前…

結構な至近距離から、こいつの声に叩き起こされます

「カッコー」
yjimageN4AWHH3H.jpg

日中に聞こえた時は「あー、札幌じゃ絶滅したな…懐かしい」なんて思いながら聴けるが

「朝は泣くな!っつうか、まだ夜だって」

目覚まし時計なら止めて終わりですが…止めれない

10秒に1回位なら許せるけど、毎秒1回「カッコー」攻撃を受け

で、ウ〜と言ってるうちに夜が空けてきて

いつの間にか半分寝てしまい

ハッと気付くと6時、ヤバイ 起きろ!

そしてカッコー音は…消えている

嫌がらせかっ!

止めれない目覚まし時計が3時30分から1時間位鳴り続けてる様子をイメージして下さい。

おかげで日中、意識朦朧であります
posted by ぼんずやま at 19:03| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする