2015年08月30日

夏も終わりだな

本日、夏のオフパラは遂に

賞品付き、という事は…
TS3Y1017.jpg
レースです

走ってるので走り画像が無い

ktさん頼りです

TS3Y1018.jpg

20分プラス1周でしたが、G1な〜んにも触らずに積んで来たら全くの不調

エアクリ掃除〜キャブ掃除を練習走行中にやる事になり、コースがワカラン

ヨーイドンで4位につけて72さんの後をしばらく走る内に会長とCREVOさんに大分離されたみたい

いつの間にかCREVOさんリタイアしてた様なので、2位を走ってた事になるんですが、疲れて疲れてそんな事は把握出来ず

後半は1周する度にマーシャルをガン見するも、一向に残り1周サインが出ないし…。

足が震えてるのかブッ壊れてるのか、一段落とすと2段落ちる〜

最初はクラッチ使って変速してたけど、握力に来そうなので途中からノークラでやってたら、最後になってクラッチ使わんと変速出来ないし…もう握れない〜!

なんて事やりながら、最後はM口さんにケツつつかれながらゴール

最後ウィリーでゴールしようとしたら、3cmしか浮きませんでした

せめてものウケ狙いで最終コーナーはカウンター当てましたが、どっかに写ってるかな〜?

本日の変わり種

バイアルス モンキータンク グリーブス風
TS3Y1015.jpg

CL?CS90トライアルは進角装置ブラブラで動かず…残念
TS3Y1016.jpg

さあ、次回は9/20富良野!

今度は3周スプリントでお願いします
posted by ぼんずやま at 19:11| Comment(14) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

やっぱりダメか チキショー


今日は(恐怖の)トラカブ&92始動inぼんず山

何故恐怖かと言えば、7〜8年エンジンかけてないから

確か記憶では、動いてる状態でしまい込んだはず…

まずトラカブから

無音…火が飛んでない

両車ともバッテリー点火車(92は…?不明)を無理矢理フラマグ点火(と言ってもバッテリー外して直接コイルに繋いだだけ)なので、配線が変。

トラカブはエンジンから出る二本線に電球繋ぐとモヤッと光るので原因はその先

何かコイルが怪しい

92は点火しててキック踏めばバスンとは言う、たまに2秒位かかる
TS3Y1014.jpg

キャブか?何か記憶では違うフロート入れた様な気が…

それともエンジンの発電がキックの一瞬しか発生せずに持続しないのか…?

でも2台とも確かに動いてたはず

とりあえず惨敗…尻尾を巻いて帰ります。

次回はバッテリー持参だな…でもトラカブ、いじってあって何Vかワカラン。

posted by ぼんずやま at 19:42| Comment(5) | トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月20日

たまにはカード規制もいいでしょう

8/30はそれはそれは楽しいオフパラ

今回、併催でTL?ミーティングをやるつもりでしたが…

元々そんなに集まる感じじゃないのに、事前情報で旧タイプ2ストさんやアラジンさんが来れない様なので

予定変更

題して「CS90?トライアル完成記念杯」
cs90.jpg

当日はプレスMXがメインイベントなので、時間的にムムム…という感じではありますが

ま、ちょっとたまにはトライアル的な事をやってみよー!
posted by ぼんずやま at 21:27| Comment(2) | ホンダRS TL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

練習の邪魔 2

昨日の4スク父子&ktさんとの南空知会議の流れで、今日は会長の練習の邪魔しにオフパラ美沢会場へ

例によって「誰も来んなよ」を受けてでしたが何と「来るなよ」と言った本人が来ない…。

勝手にヒトヒトマルマルからヒトフタマルマルに変えられてはました。

TYS、TLM、FANTIC、100L2C…オレのは?
TS3Y1005.jpg

今日は見学&邪魔なのでバイク無し、実は朝からマイユンボ探し

あった所に無い、の連続でヘコみました…。

引き続きコンマ1の捜索をするか。


添付画像
posted by ぼんずやま at 21:27| Comment(6) | TY50~250J | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

YZ250

う…携帯カメラのレンズが終わってる 天気か?
150811_1733271.jpg

150811_1732101.jpg

タンク125用 違和感無いけど素人作業…
150811_1735061.jpg

150811_1734291.jpg
圧縮抜け気味かも しかし素人には地獄的な加速

150811_1732521.jpg
現役使用中!
posted by ぼんずやま at 18:19| Comment(9) | その他の車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

RM125

下ちゃん様

こんな感じです
TS3Y1003.jpg
TS3Y1000.jpg
TS3Y1001.jpg
TS3Y1002.jpg
リアフェンダー年式違い、フロント塗り(雑)サス他車(抜け) サイドカバー片方新品

YZ、RMとも社外新品付けます サスRM用1セット(多分抜けてる)も!
posted by ぼんずやま at 21:04| Comment(2) | その他の車両 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

初作業 報酬は…

本日は肥料会社である大家よりのバイト指令で肥料おこしを朝から

昨晩の麻雀で勝ってハイになってるのか、7時頃からローダー音が響き渡って起こされたので現場へ

「オメェも何ヶ月か炭鉱仕事して、少しは乗れるだろ、やってみぃ」と言われて乗ってみると

「あぁ、違う違う!」とか「バケツの水平は自動じゃねぇぞ」とか「そんなに登ったらひっくり返る〜」色々言われましたが…

その内どっか行っちゃいました(出来ると思われたのか、駄目だコリャと思われたのかは不明)。
TS3Y0997.jpg

1時間位、色の濃い(湿った)肥料を掬って積み上げてると、再び現れて「もういいぞ〜」と言われて終了。

バイト代はメロンでした…。

ま、1時間位で金貰ってもしゃ〜ないからいいけど

1日やるから金くれ!

って感じ。

とりあえず3t以下のコマツWA40に乗ったので、これを3ヵ月乗った事にして炭鉱地主のハンコ貰って、9月に車両系建設機械3t以上の技能講習受ければデカイ重機の作業免許はOKだな
posted by ぼんずやま at 12:49| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする