2016年11月20日

ついに冬眠

この週末は温度が上がるとの事だったので、もう一あがきと思ってましたが

月〜金が悪かったのでアキラメ…さすがにもう無いだろう

後は、最初だけドバドバ降ったがその後サッパリ、道はしばれてカチカチ…に賭けるしか無い

G1復活やユンボの調子確認の後、久々に倉庫へ行くと

放ったらかしのMT5
TS3Y1564.jpg

何でかと言うと

ボアアップエンジンを中古購入したらリングが折れていて部品が輸入終了…仕方なく怪しい別のピストンセットを購入して、リングのみ使用(厚みは合ったが合い口削らんと使えず、同じボアなのに…)…そして載せかえ

ここで最悪の事態が

てっきり同じだと思ってたMB5用のエンジン、排気の出口角度がMTと違っててエキパイ付かない!
TS3Y1565.jpg

ノーマルマフラーは加工したくないので、もう1個買って切り刻む? スタッド伸ばして間に何か挟む?

寒くなると脳がウマく働かんので放置、となった訳

今後は、時間経ちすぎで あの部品どこ行った? ここ、どう組むんだった? 等に悩まされたあげく

「やったー出来たぁ! 発進! ガチャガチャ、ガキガキ ドッカーン」 はい終了…が予想されます。
posted by ぼんずやま at 12:23| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

真の勇者 現る!

気が触れてから1日経過、外は日が射している

その後、「札幌、降ってワヤです」と連絡くれたイレズミに「何をだらしない事を、やるぞ!」と返事して用意してると

「イレズミさんスミマセン、栗山もワヤです」という状況に

言っちまった手前、とりあえず顔だけ出さねば…言い出しっぺはメンドクサイ

江別も当然
TS3Y1552.jpg

何? 降ろしてんの? ほんとバカ!

イヤイヤ、冬レースに使えるか確かめるだけ
TS3Y1553.jpg

結論「不整雪なら使える」

はい、今日の収穫

さ、帰るかと思ったらイレズミ到着

「こんな状態ですから…」とまとめようとしたら

「走りましょう」だって!

オレもヤバイがアンタも相当ダナ、とお付き合い

キャッキャ言って走ってマシタ!

TS3Y1560.jpg
TS3Y1558.jpg

こんな跡を残しながら
TS3Y1561.jpg

イヤイヤ、お凄いのは充分わかりました、続きは来年にしましょうと言った

「来週じゃないんですか?」だと

降参です、冬の八剣山付き合うから勘弁して下さい

という事で解散とナリマシタ イヤー、まさか走るとはおもわんかったナ〜

終わり
posted by ぼんずやま at 18:44| Comment(12) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

気がふれたので、明日やるゾ〜 

朝からドバドバ降っております

TS3Y1543.jpg
まさか江別は降ってないとか…あり得んな〜、あそこだけ降ってるならあり得るが

行ってみれば、やはり

TS3Y1547.jpg

TS3Y1548.jpg

雪上にします?ナハハ…明日は中止です
か?

イヤイヤ、いいんじゃないスカ?

ま、雨宿りスペースにパドック作って
TS3Y1549.jpg

コースより道路走れば良さそうな気も

ていう訳で今年最後のオフパラはヤケクソ開催、点火系のダメ出し会

どうしても走りたい人、付き合います!
posted by ぼんずやま at 17:02| Comment(2) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月01日

一応土曜に場所の様子確認します

本年最後(多分)のオフパラ、来週に迫ってまいりましたが…

天気…悪っ…昨日も雨…あと1回は降る?…ま、旭川よりゃマシですが

もう降った雨は乾かんから、滲み込みに期待するしか無い

何持ってくか? オバフロバトルを考えると最低KLXですが…壊れたバイクも手を付けんとかたずかない

ので、12V流してたG1漏電6VIGコイルを12Vバッテリー点火用に交換

何事も無かった様に復活したので、コレで行きます
TS3Y1479.jpg

こりゃ、こっちだけ命懸けの勝負だな

条件イーブンにする為、DT200Rは灯油でお願いします。
posted by ぼんずやま at 15:28| Comment(5) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする