2016年12月31日

12/31

毎日10〜20cm雪が降って陸の孤島となりつつある我が家周辺 私有地につき除雪が来ない 大家のボロショベルはどっか違う所に行ってるらしい…

敷地全部はやってられないので自分の車付近を雑に除雪して

とっとと冬囲い
TS3Y1586.jpg

吹雪くなよ〜、飛んじゃうぞー

何とか死なずに2016年クリアのユンボちゃんでした
posted by ぼんずやま at 15:54| Comment(2) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ダメだな 都会は

覚悟はしてましたが

まあヒドイ…
TS3Y1585.jpg

まともに走れたのは滝野線のみ

南区実家に行って、その後オバフロ襲撃予定でしたが

ヤメヤメ オバフロ君、よいお年を〜!
posted by ぼんずやま at 15:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

サイドビジネス

女子高生の駅伝でも見るかとまったりしていると、大家より

「このままだと潰れてしまう〜、ビニールハウスの横の積雪をどけてくれぃ」だと

見殺しにしようかと思ったけど、冬軽油いれてくれるのとバイト代につられて出動

しかし、これを直さねばならない サクッと直して
TS3Y1578.jpg
ビニールハウスにたどり着いて

んー、長いな
TS3Y1579.jpg

考えるな 感じるのだ! 戦闘開始

どんどん突き進んで
TS3Y1580.jpg

Uターン時にお約束の不調に陥るも(なんかオーバーヒートかも…水温は上がってないけど、ガンガンやる時に限って止まる)

めでたく貫通
161225_1532~01.jpg

よく頑張りました、オレ
TS3Y1581.jpg

とりあえず冬軽油入ったから凍結を気にしなくてイイナ!

posted by ぼんずやま at 16:01| Comment(5) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

壊れた・・・内には入らんな

昨日仕事でしたが抜け出してクリカン鑑賞

その後、さっぱり大家が敷地除雪やらんのでユンボ除雪スタート

燃料まだ凍っておらず、暗くなるまで頑張っていると

ブラーン
TS3Y1577.jpg

バケツのシャフトが…

ひぇ〜 シャフトどこ行った?

あったワ〜 とりあえず終了終了

ピンは…無い

ま、何でもイイナ

posted by ぼんずやま at 08:41| Comment(2) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

クリカン

日ハムファンとしては見逃せない

KIMG0227_20161223105909.jpg

え? いつから? そりゃ〜新庄入団から!

いつまで? 新庄引退まで 何か?
posted by ぼんずやま at 19:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

凍結防止

今日から暫く暖かいらしい

先ずやったのが

ユンボ、燃料側を日の当たる方に向ける
TS3Y1569.jpg

実はまだ燃料が夏用 いつ凍るかビビりつつある状態

寒い日は昼にならんと動かんかも

ついでにバードテーブルまで道をつける
TS3Y1571.jpg

今年は鳥が来ない…1羽も来ない…

もしかしたら、鳥能力で「今年この辺ヤバいから行くのよそうぜ」エリアに該当?

豪雪?????
posted by ぼんずやま at 16:25| Comment(3) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

ベンチャーズ分裂の謎

バイク? 何だソレ? の毎日…クソ寒くて倉庫も行かない内に積雪はたまる一方 …。

最近の妄想

「72年にベンチャーズに何があったのか?」

68年に神様ノーキーが競馬界進出で脱退&ジェリーマッギー加入

72年ノーキー復帰&ジェリー脱退、同時に人気ドラマーのメルテーラー&キーボードのジョンダリルも脱退

ベンチャーズはドラマーとキーボード、歌手など補充して継続

ここまでは、まあ良い

問題は「抜けた3人にベースを補充して新グループ結成」

で、73年は両方が来日公演
img_2.jpg
mel1.jpg
今までは「稼ぎを2倍にしようとしたな?」程度の認識でしたが

暇なんでその頃の音源聞き直すと謎が…

68〜72年はロックがどんどん進化して「ベンチャーズ?古くネ?」みたいな時期ですが、出してるアルバムはとても良い

特に72年のNEW TESTAMENTは、サンタナカバー等でちゃんと当時ロックの体を成している(売れてはいないが)。
8e31d2532b64021f80fa7c198454ecbe.jpg

で、その路線は新グループに受け継がれた感じ

いいんだわコレ

で、本家は73年以降ロクなアルバム出してない…と言う事は

ヤル気ある奴が抜けて、やりたい事をやったのか?

でもケンカした訳でも無い様で、その後本家のドラマーが麻薬でクビになったらテーラー復帰、ノーキー再脱退でジェリーも復帰してる

挫折と要請のタイミングが合った?

実はノーキーに振り回されてる?


何の役にも立たない謎であります。
posted by ぼんずやま at 15:07| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

この冬にやる事

バイク冬眠期間に入って数週間経過 皆さんは何をやっているのか?

私、MT5のマフラーそっちのけで計画進行中〜

わかる人だけわかる、ルジャ〜ンさんだけわかる

人呼んで「モラレスを潰してモズコンボ自作でっち上げ計画」

献体は清水の舞台から2万も払って飛び降りたコレ
shinkaniaoshun-img400x600-147795484746wydf16412.jpg

最初イイ感じにボロい同種が出品され、1万2千円まで追っかけるも5〜6人の争奪戦でサヨウナラ

しゃあなくコッチに
てを出すと入札1で終了…いつもながら…何故?

8千円の差ってそんなに大きいのか?(その程度の価値なんだな?)

ま、いいわ 遠慮無く潰せるって事で

モラレスファン(いるのか?)の皆様スミマセン

ボディは廃棄、残りは全て使います

本当ならモズライト部品でやりたい所ですが、金かかる以外の理由が一応あって

モズライトネックだと、やはり細いんです 薄いのはイイが細いのはマズイ

今持ってるヤツとかぶっちゃうし

何をやりたいかと言えば、今ので弾きにくいアコースティック曲用のが欲しい訳

太く厚くデザイン微妙似のモラレス
を薄く削れば良いのです

で、自作ボディにネックと電装とトレモロブリッジ界隈を全移植 バイクで言えば自作フレームで1台作るノリだな(フレームが木だから気楽!)

これを木削って作る
TS3Y1567.jpg

移植する部品、モズで揃えたら10万はかかる…本物買ったら15万はする…この方法なら3万位でイケる ヒヒヒ!

中の空洞を思い切り広く作れば、アンプ無くても部屋弾きなら充分 ヒヒヒ!

以上、私の交際範囲では1名にしかワカラン話でした。
posted by ぼんずやま at 16:15| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする