2017年03月26日

勇気を出してチョン切った


エンジン搭載のJ1改 お次は火が飛ぶか

一応エンジンと一緒にコイルとCDIとハーネスは買いましたが、何をどう繋ぐ?

さっぱりわからんのでオバフロ行けば、知るかンナモンだの外でやれだの、みっともないから中でやれだのイジメられましたが

それなりに繋いでアース取ったら火花飛びました、メインスイッチ無しで行けたという事はアレはアースに落とすキルスイッチタイプなのでした。
TS3Y1676.jpg

その後ハーネスの要らない線を分離すべく、切っては火花確認を繰り返して点火系だけとなり

あとはバイクに付けるだけ〜!

posted by ぼんずやま at 21:07| Comment(2) | 冬用J1改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

勇気を出して荒技

遂にカワサキ初のプレスフレーム4サイクル登場!

TS3Y1674.jpg

出来はちょっと…結構…かなり…相当ヤバイ!

TS3Y1673.jpg

載せ方
@プレスフレームの穴に適当にエンジンひっける
Aボルトとハンガー通して上から覗いて真っ直ぐなるように二つ目の穴をハンガーに開ける
Bボルト2本締めて上や横から覗いて、イイ感じの所見つけてリベット打ちまくる
Cとどめにフレームとハンガーをボルトで1箇所止める

何か問題でも?

あるべなぁ〜。

常時前荷重につきライダーのフロント荷重禁止、リアグリップ無し・・・?

最初はフレームくり抜いて1cmでも後ろに積もうと意気込んでましたが

メンドウになって元の2ストエンジン止めてた穴を流用した為、結構前に積まさった感じ

タイヤとの距離がマズい感じなので、気休めにリーディングアクスルのフォーク手配中
TS3Y1675.jpg

冬タイヤならもう少し外径落ちるので大丈夫なんでないかい?

所で、このエンジン動くのか???
posted by ぼんずやま at 16:28| Comment(2) | 冬用J1改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

チビチビ進んでる

ニューヨークステーキ計画21世紀バージョン

CB750に対しては900、カブ&CDが50〜90ccならカワサキは100ccじゃ!(車種が全然21世紀じゃない…)

無理矢理載せにあたり、エンジンハンガーをヤスリでシコシコ作成
TS3Y1671.jpg

TS3Y1672.jpg

ポンコツレーシングに計測は似合わない! よって、計りの類は全く使わない超現物合わせ

仕上げ固定は「川崎航空機」に相応しく「リベット止め」を予定

なんなら外装色も「飛燕」の銀に緑の迷彩色と思ったけど、オバフロ店長が「あのヒコ〜キはガサイ」と言ってたのでヤメます。

本決めはエンジンマウントボルト純正品到着を待て

冬用につき、急ぐ事も無し・・・まだまだ続く

posted by ぼんずやま at 19:17| Comment(5) | 冬用J1改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ここはヤメトケ

JAFメイトの安いプランに魅かれて行った富良野プリンス

壊されんうちに「北の国から」感を味わっとこうと、わざわざ古い方を選択

たまたまだったのか? 安いから其処に追いやられたのか? 変更できたのか? すべて不明。

気付いたのが夜だったし。

しかし、ここはヤバイ
無題.png

24時間、おそらく乾燥室か全室の暖房のどちらか・・・両方かも 排気音が直撃!

普段、夜間無音の栗山町に住んでるせいもあるかもな・・・札幌に居た時は高速下りコーナー沿いだったから気にもならんかったでしょう。

翌朝はとてもSKI出来る状態では無かった なあんて!10〜20代じゃあるまいし、元々2日連続なんて無理だった!

posted by ぼんずやま at 13:38| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

富良野

JAFメイトに安いプランが有ったので、富良野にスキーへ

草太がDTで 五郎がスタウトでやって来そう、あとでcrevoさんにTLRで来て貰うか?
TS3Y1667.jpg
山・・・雲かかってますが中々の雄大さ、夜景はどうなんだろう
TS3Y1668.jpg
さようなら〜1980年!ってやるか

肝心のスキーは、殆どゴンドラ&ロープウェー移動なのに紐式流れ止めの板を持って来てしまい、メンドウでした

最初ゴンドラ乗ったら妙な張り紙が・・・「当ゴンドラには初心者コース有りません」だって

嫁、玉砕

ならばと隣の新富良野側へ移ると、帰りは登り…

疲れた・・・

安いせいか、ホテル換気口の真上の部屋をあてがわれ…枕も最近のブカブカ枕で合わず・・・起きたら意識朦朧。

最近お約束の携帯電池切れも有り・・・crevoさんとの連絡も取れず

サッサと帰って参りました

終わり

と思ったけど、暖かいので・・・

ん? 何これ?
TS3Y1670.jpg
カワサキの・・・プレスフレームに・・・カブ風の・・・4ストエンジン…?

モノになるかは・・・?????

posted by ぼんずやま at 15:52| Comment(8) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

ニコニコ  その2

今回のニコニコ、鉄の掟が2つありました

その1「コケ禁止」 これは自ら破りまくり・・・救いは皆コケてた事

その2「30周以上回る」 33周って事で達成しましたが、トップの周回数も上がっておりました。

実はその3も密かにありまして

「バンバン90とモトクラフト軍団撃破」でした。

スケノブEZ9は無理として、モトクラフトR&Pがいたらロックオン予定でしたが、CRF125だったので早々に諦め・・・てましたが、リザルト見たら結構近くにいました

残るはバンバン90でしたが・・・負けました

前方に発見したら必ずブチ抜くを実行しましたが、抜いた後コケて再び抜かれ・・・の連続でありました
ここから証拠画像

ロックオン 目の色変わってます
1488702466317 (1).jpg

ジャンプで一気に追い付きに行き、もらった感満載で舌出てます
1488702470682.jpg

その勢いで社長(通称)まで抜くのか?相手は2WDだぞ!
1488702486080.jpg

ま、これは脚色で「バンバンとH3をまとめて料理する社長」と考えるのが自然

ですが、真相は今となっては謎です。

要するに「レースらしき事」はやってたゾという事。

あー面白かった

昨日は約30年前にスクーターで電信柱にぶっかって病院送りになった時と同じ位な全身の痛みでしたが、今日は全部直っちゃった!

スゴ〜イ、俺!
posted by ぼんずやま at 10:07| Comment(2) | 大会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

八剣山ニコニコ 3/5

八剣山ニコニコ最終戦 つつがなく終了

ぶっ壊れの押しもなく、周回も前回に10周上乗せの33周

当初の目的30周はクリアしましたが、バンバン90に1周差で負けた…モトクラフトも意外に近い上位にいる…ううう!

何日か前に降った雨のせいか、至る所氷だらけ

見えない氷に乗ってストレートでいきなりスッ転ぶ…体の準備出来てないので異様なコケ方に。

なんぼ根性出してバンバンを抜いても1回コケたら水の泡…
TS3Y1657.jpg
コケ減らして、もう2〜3周は行きたい所です

今回はイレズミも頑張ったみたい
DSCN0573.JPG

DSCN0567.JPG

私だって
DSCN0577.JPG

Screenshot_20170305-161440.png

旧タイプ2ストさんの参考になるか?
TS3Y1656.jpg

3月は日も長いし、暖かいし、イイ感じでしたが

この「交通事故」に遭った様な身体の痛みは何だ…。
posted by ぼんずやま at 18:41| Comment(14) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

壁ドン


昨晩〜今日にかけて

先ず昨晩は、恒例の夕張映画祭 栗山に住みだしてからではなく、2010年位から行ってます 近くなって結構結構(引き寄せられた?)。

何を見に行ったかと言うと

齋藤工
KIMG0263_20170304074701.jpg
ではなく、齋藤工を見に来た女性を見に行った訳  ブランク13という映画の監督でした。

写真撮っていいから拡散しろだって 役に立ってねーだろうなぁ、これじゃあ。

で、今日はニコニコに向けてG1積み込み
TS3Y1654.jpg

登坂板、積雪で行方不明 ユンボで探して積みます。

良かったネ ユンボあって!

posted by ぼんずやま at 12:09| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月02日

G1&北の国から


仕事を中抜けしながら、遂にこの形になりました
TS3Y1652.jpg

G1冬仕様 しかしこの暖気…使うとしても3/5八剣山ニコニコの1回だけ…意味は???

1回グシャグシャに解けたのが日曜再び凍ると、今回履いたIRC SN12が効く?

後ろ姿、とてもショボくなりました…イメージはモンテカルロのA110ですが、ありゃスパイクだったなぁ
AS20150925002463_commL.jpg

もう一つ

また見直そうかと、デアゴスティーニ初挑戦
TS3Y1653.jpg

ぼんず山やってた2011年位に一回全部見ましたが、あの頃は家屋で共感 今は温度と周りの風景に共感抱きつつ見ようかと

                         思われ

posted by ぼんずやま at 18:17| Comment(11) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする