2017年05月14日

社会復帰開始

まずご案内

オフパラ…と言いたい所ですが、昨年までとメンバー&場所も様変わりしそうなので

ポンコツレーシング集会とでもしますか

5月21日 江別 10時〜16時 種目 VMX

5月28日 長沼 10時〜16時 種目 トライアル

2週連チャンでやりますので、ヤル気ある漢たちを待つ!

話変わって

イーハに向けたブルタコ社会復帰計画をモヤモヤと目論むも、なかなか結論が出ず…。

とりあえず10年前のサイクルメーターは動く
TS3Y1733.jpg

タイヤは…K120…これはさすがにヤバいべ
TS3Y1735.jpg

問題はライト

交流で光らすか直流か?
手持ち10年物バッテリー積むかコンデンサか?
整流は半端か両波か?
レギュレータはバッテリーにさせるか?
みたいな。

ここは広く民衆の意見を聞いた方がエエ

という訳で我が家に使わないのに何故かあった12Vグッズ持ってポンコツレーシングアジトへ

代わりに6Vグッズを色々頂いて民の意見を聴取

先ず10年物バッテリーを却下され、新品をオーダーさせられた時点でケチケチ作戦消滅。

かと言って、なし崩し的にゴージャス仕様は目指しませんヨ、庶民ですから

結論「普通にやる」

マグネトから出てる2本の線の電圧低い方でヘッドライトとテールを交流点灯

他方にダイオード入れてレギュレータ無しでバッテリーへ繋いで、充電とストップ灯とウインカー

結局いつも通りだナ、ウン!

で、ちょっとやりました
TS3Y1736.jpg

カブのウインカーしかない・・・でかいだのカッコ悪いだのグジグジ言ってたら、ルジャ〜ンさんからワレンズミニが突然届きましたー!  ど〜もアリガトウ!!! これって電球まだ売ってんのかなー?


posted by ぼんずやま at 19:20| Comment(8) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする