2020年10月12日

B1Ⅿ(?)デビュー戦

本日は白老森野オフパラ 早めに着いたら雨・・・苫小牧までいい天気だったのに。 B1M(?)デビューは不吉な予感と共に。
そして予感的中、さっぱり上が回らねー 2ストさんに「俺のXE80といい勝負」と言われて返す言葉無し・・・。
TS3Y3467.jpg

これじゃイカン、慣らし中止(新品シリンダー&ピストンにつき)と途中からアクセルをバカ開けしてたら突然ストップ!

早くも焼き付きか・・・ピットまで手押し車(byオバフロ)・・・ケース開けたらチェーンがスプロケにからまってロックしてた! ほどいたら問題無さそうでホッ

こりゃ勝負にならんモン作っちゃったかなとしばらく見学

2ストさん
TS3Y3465.jpg

柴ヤン
TS3Y3464.jpg

イレ様(一人で走ってる時の音はぺぺぺぺと頼りないのに、柴ヤンとバトルすると抜けないベースで走ってる不思議な走り)
TS3Y3463.jpg

B1Mも一生懸命ブン回してたらドンドン回る様になり、頃合い見てイレ柴バトルに乱入すると、殆ど1速だけで追い回せる様に!
d7f1d180-s.jpg

というか、2速が使えない・・・どうも歯数の増えたリアスプロケを18インチタイヤの外径が帳消しにしてしまいハイギアになってる感じ。

そして元々.1〜2速が離れてるみたい・・・1速潰して2速を高めの1速に使った方が良さそう、多分フロントスプロケは14〜5Tあたりだろうから12位に換えてみよう!

ポートも甘めな気がするが、ロータリーディスクいじる前でこんだけ走ればOK! こちらも見てネ http://trail250.livedoor.blog/

モノになりそな感じ

とりあえず色んな所が緩んで取れかかってる(両リアサス下側ボルトなど)ので対策して

次回11/3の栗山オフパラに備えましょう!
posted by ぼんずやま at 18:26| Comment(8) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする