
何故かと言えば、このDT1Fをトライアラーに改造するからです! いや、正確にはまだ揺れているんですが、MXにするにしてもフロントは12にしとけばリアの調整でいけるだろうと企んでいるわけです。
純正ではキットパーツがあった気がしますが、入手は???です。
他車からの流用の方が普通は楽なんですが、外してみたら今時のスプラインと違いました。
径も結構デカイです。
本当ならチェーンサイズ428にしたいんですが、最近のオフ車はMXerを除くと殆ど520なので流用なら520の方が探しやすいでしょう。
今後は常にポケットに入れておいて、バイク屋のスプロケコーナーでこっそりサイズ合わせの日々となる事でしょう。
【関連する記事】
もひとつ、428と520ではチェーンのコマ長の違いの為に歯数の他にも換算しなければいけない事があるようです。