2008年11月08日

さて、どうするか

 DT1FのFスプロケットです。 寿命あとわずか(とっくに寿命じゃ!という人はお金持ちです)。

変換 〜 IMG_0516.jpg 520−14丁ですが、これを12丁に換える予定です。

 何故かと言えば、このDT1Fをトライアラーに改造するからです! いや、正確にはまだ揺れているんですが、MXにするにしてもフロントは12にしとけばリアの調整でいけるだろうと企んでいるわけです。

 純正ではキットパーツがあった気がしますが、入手は???です。
他車からの流用の方が普通は楽なんですが、外してみたら今時のスプラインと違いました。
 径も結構デカイです。
 本当ならチェーンサイズ428にしたいんですが、最近のオフ車はMXerを除くと殆ど520なので流用なら520の方が探しやすいでしょう。

 今後は常にポケットに入れておいて、バイク屋のスプロケコーナーでこっそりサイズ合わせの日々となる事でしょう。
posted by ぼんずやま at 15:04| Comment(1) | DT1F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新事実発覚です。 今時と違うと書きましたが、今時はこの形が主流みたい・・・時代は廻る様です。

もひとつ、428と520ではチェーンのコマ長の違いの為に歯数の他にも換算しなければいけない事があるようです。
Posted by ぼんずやま at 2008年11月08日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: