2009年11月23日

新トライアルパークの下見

 来年4月に張碓にクラシックカーが似合うCAFEがOPENするんですが、そこのオーナーの人脈で「採石場をトライアルに使って良い」という話を頂き、雪が降る前にナントカ下見をと思い、今日案内してもらいました。

 一応FANTICを積んで行きましたが案内の方は徒歩なので、乗らずに歩きながら全体の説明を聞きました。

2009112314300000.JPG
 国道から軽トラで林道を5分位入り、ズルズルの坂を登ると…
2009112314210001.JPG
 全日本級の大岩がゴッソリ! これを見てヨロコブのはRyuさん位か?
2009112314210000.JPG
 ワタシでも遊べそうな岩をさがしていると「少し奥には小さいのも沢山ある」とのこと。

 よく見れば見るほど、あちこち岩だらけで結構高低差も設定できそうですが、なにせ放ったらかしの場所なので小木と草だらけ。 でも走る所だけ草刈りすればカナリ面白そう!

 何百uあるのかわかりませんが、沢の無い夕張って感じで10や20のセクションはすぐ出来ますね。

 駐車場が無いのがガンですが、来年はここにササる事になるでしょう。
 楽しく使ってOPENする店にもメリットがある方法を考えていこうと思ってます。


 せっかくバイクを積んで乗らずにしまうのもナンなので、3時半過ぎに平和へ行くと、熱心な方々 H田さん、F川夫妻、PのYさん達が練習中。
2009112316130001.JPG 暗くなるまで30分位乗って「よいお年を〜」の挨拶をして終了、10m乗ったら泥だらけになりました。

 ビンテージWさん、O爺さん、まるふく父子、JUNちゃん、アニキの写真を休憩室のホワイトボードの所に置いてきたので、持って帰ってやって下さい。
posted by ぼんずやま at 18:30| Comment(7) | トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお! 小樽だべか。こりゃ永住かな? 小屋を建ててコーヒー3杯売れたら1時間練習アリとかで。駐車場整備用のユンボと樹木伐採用のチェンソー新調だべか、それともチェンソー愛好家を集めて競技仕立てだと一瞬で片付いたりして(?)

PS:ブツは胃袋におさまった。コンブ強すぎカモ。で、返礼は木曜夜着。シミ・ニオイ・カビ付。サイズ合わんだろな、ヘヘ。
Posted by ハラ at 2009年11月24日 22:59
 家から30分位なので通います。 昨日も一人で下見の続きに行ったんですが、熊が恐くて全神経を耳と鼻に集中・・・疲れました。

 PS まさかヨメ宛にシミ、ニオイ付きのを送ってリベンジ? もうしませんので許してクダサイ!
Posted by ぼんずやま at 2009年11月25日 13:41
フフフ・・・騒動もおさまった頃だべな。クマ、出るのか・・虎威有るマシンで、VMX走法で走って逃げてもダメ・・・なんだろな(違)
Posted by ハラ at 2009年11月27日 21:08
ムムム? 騒動? なんか有ったっけ?

クマ…よく「音を出して歩け」なんて言われてるけど、一人でホントに出そうな所を歩くと、かえって興味をあおりそうな気がしてそんな事出来ません。
Posted by ぼんずやま at 2009年11月27日 22:41
お早うございます。初めて書かせていただきます。
新しい練習場興味あります。
今年最後の練習と思っていましたが生憎の天気模様で
今年は諦めキャブのガスも抜いて冬眠しました。
来年は最終の大会に85RTLを持って参加したいな
と思っていますので今年以上の盛況を期待しています。コタは部品を頼んでそろうのに3ヶ月かかりやる気がうせました。
ぼんずやまさん来年一緒にエンジョイクラスに出ませんか。ようやく体調も戻ってきました。
Posted by ノースフォックス三児のパパ at 2009年11月28日 09:02
 むむ?初めて? もしかして元「札幌コタ中」さんではないですか? 違ってたらスミマセン、初めましてデス。

 新コースはどの様に整備していくか考えてたら、この雪でどうでも良くなりました。
 プランとしては、周回コースを作ってその途中途中に初級〜上級セクションを、なんて思ってます。
 なにせ一万坪(幅100m×奥行き無限大?)はあるので、どこから手をつけていいか…?…です。

 全道ビンテージトライアル選手権は、なんとか根付かせたいです、しばらくは遊イング最終戦内ですけどね。

 85RTL!全然OKです。

 全道エンジョイは、遊イングもあるし、新コース整備もあるし、VMXもあるし、本州遠征も考え中なので、多分手が(金も)廻りませんねぇ。

 
Posted by ぼんずやま at 2009年11月28日 17:08
お早うございます。察しの通り最近サボっているコタ中です。全道戦といいましても札幌、夕張くらいしか現在考えていません。私の方も先立つ物がなく以前のように消耗品、遠征費が捻出できませんでしたが子供が一人終わるので少し期待しています。そういえばカワサキのKLX125がとても気になります。久々にオフロードに復帰しようかと。ビントラは来年に向けて準備しますので最終戦でお会いしましょう。楽しみにしています。来年だけど。
Posted by ノースフォックス三児のパパ〔札幌コタ中〕 at 2009年12月26日 07:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: