2009年12月13日

なかなか100%にならない(永遠に?)

 前回が99.9999%だったので今回は100%、ではなく99.99999%出来ました。
2009121314330000.JPG
 このクソ寒いのにタンク塗装、しかも間違えて買った水性塗料…普段は塗ったらすぐドライヤーをかけるんですが、水性でそれをやると泡立つ事がわかりました、よって出来はボコボコ…。
2009121314340000.JPG
 そしてタンクマークは「QQSC」 そもそもはMC誌71年7月号を参考にマンザワsplを作っていたつもりだったんですが、先日QQSC本部会長よりの本部への正式会員の要請を快諾した為、参加記念&手土産で急遽変更。
72年の関トラチャンピオン車、会長製作&名誉会長乗車の「K野spl」のレプリカになりました!

正会員になったからには関東で行われている「QQSCちゃんぴおんシップ」というシリーズ戦、来年行ける様に準備していかねばなりませんね。

このマシンは、現状ではチェーンたるみ過ぎですのでチェーンテンショナーを付けて一応完成です。
2009121314350000.JPG  少し引っ張ればマシになりますが、現状で後輪が一番前にあるのでホイールベースを1cmでも長くしたくない、しかし1コマ切ると届かない…という理由での弛みです。

 既製流用かスプロケガードと一体したものを自作か考え中です。

posted by ぼんずやま at 16:25| Comment(16) | DT1F | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんずやま様 完成おめでとうございます。ほんとに涙が出てきます。追伸 優勝を狙うのでしたらフライホーィールを重く・・・・関係ないか?
Posted by 会長 at 2009年12月13日 17:47
 お?会長、ご苦労様です! 優勝は会長のベステリーネンレプリカで狙います、よって手ぶらで参りますのでヨロシク!
Posted by ぼんずやま at 2009年12月13日 20:38
【京都亀岡発】 森農事森林保全通信員(社長さんじゃんか〜)

11/23日付け 他も濃い!
http://restore.moritrial.com/
Posted by ハラ at 2009年12月14日 16:10
しっかし寒いね〜
こんなに北海道って寒かったけー
しばれるね〜
まったくも〜鉄に触りたくない!
Posted by スクランブラー72 at 2009年12月15日 20:09
 UNIONCLUBの用務員さんによれば「あったかくて柔らかい、ボヨンボヨン(これは私が勝手に付け足し)したモノ」に触るのがイイらしい!
Posted by ぼんずやま at 2009年12月15日 21:08
本日発売の別冊モーターサイクリストはなんとビンテージトライアル特集で21ページも!! やはり時代が我々にやっと追いつきましたね。 しかしブームになってビンテージトライアル車が高くならないのを願います。(それはないかな)
Posted by アゴスリーニ at 2009年12月15日 21:20
 こっちは17日発売です…自然山なんかも来るのが遅くて、個人売買に電話してもダメだったりします。

 ま、それはそれとして、来ましたかねぇ時代が?

 大体いいとこ集まったんで、高くなってもいいです!ナンテネ。

 問題は北海道の連中が動くか、なんですよ。 VMXの例もあるので(サッパリなんです)。
Posted by ぼんずやま at 2009年12月16日 18:53
別MC、買ってきました。むむむ、間違い多いなぁ。書いてる人もリアルタイムは知らないにしても、印刷物なんで「裏取り」ぐらいした方がいいのになぁ・・・ブツブツ。

ヒマならこんなのも↓
http://mugen125.tripod.com/Puzzle.htm
Posted by ハラ at 2009年12月17日 19:14
 う〜ん…そうですねぇ、60年代〜SSDTあたりの内容は「むむむ?」って感じ…。
 特に「DT1改」の記事がない!(AT1になってたり…)

 とりあえずは特集された事を喜ぼう!あとはハラさんに任せます!

 でも1月号で一番気になったのは、裏表紙のKAWASAKIの広告のオネエサンの胸のラインだったりします!

 
Posted by ぼんずやま at 2009年12月17日 20:04
見ましたよ〜
やっぱり
カワサキの・・・・・が一番・・!
Posted by trail250 at 2009年12月17日 23:34
 でしょう?でしょう! あのひねって斜めになった2つの……が! で固そうでもあり柔らかそうでもあり…

 だめだ、ヤメタ! エロコメントと間違えて自分で削除しちゃうかも!
Posted by ぼんずやま at 2009年12月18日 20:49
あっ、小関さんの奴は全然問題ないです。フジシューは240かぁ。でも、RLの記述なんか、校正で誰も気づかなかったのかなぁ・・・。

>「あったかくて柔らかい、ボヨンボヨンしたモノ」
 
これは湯豆腐もしくはヤマザキの中華マンでしょう。
Posted by ハラ at 2009年12月18日 21:38
 湯豆腐&中華まんは、「あったかい」と言うよりか「熱い」ので却下します!

 SSDTでスズキが3回勝った? カワサキも勝った? ヤマハだけでなかったっけ? そんな記述があった様な…今手元にないのでナンですが。
Posted by ぼんずやま at 2009年12月19日 00:21
んだな。小関さんも勘違いだな。

SSDTでヤマハは2会も勝ってたのかー。
http://en.wikipedia.org/wiki/SSDT
Posted by ハラ@仕事中 at 2009年12月19日 04:32
やはり!たしかに最後のカワサキ広告良かったですねえ。カメラマンか企画した方はいい仕事(モデル人選)してますね。
まあトライアルの記述はいろいろありますがこういう特集が組まれるってことはいよいよライダーの高齢化が進んでるってことですか。カワサキ広告にしても・・ でもこの特集は良かった。
Posted by アゴスリーニ at 2009年12月19日 21:50
 カワサキ広告については、オヤジ目線でなく思春期の少年の心で見ている(つもり)です。

 ワンデイなんかも、結構若い人が走ってるように見えますね。

 この動きを高齢化と見るのはどうかと…でも別冊MCを見てる人は圧倒的に高齢者だから、これを見て「やろう!」と思う人は絶対(超偏見)高齢者です!
Posted by ぼんずやま at 2009年12月20日 09:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: