2010年03月22日

またバラバラです、戻んのか?

 DT1Fも厳密に言えばまだ終わってないんですが、そんな事言い出すとウチにあるバイクはどれも終わってない…いや、始まってない?
で、他のバイクに手をつける事にしました、エンジン下ろしたまんまのブルタコです。

去年の秋からエンジンが降りた状態だったのでもっと早くからやりゃあ良かったんですが、DTも途中でブルタコも途中では車庫の中がワヤになる…何もしてなくてもそうなのに…ので、一応DTが形になってから手をつけてみた訳ですが…。

インチキ筆塗りのフレームをちゃんと塗ろうと外装を外して
2010032211190000.jpg
グリスニップルからは恐らくグリスは入っていかないでしょうから、30年振りにスイングアームをOHしようとするも…外れません。

ではヘッド周りが塗りやすい様に三ツ又ごとフロントを外して…外れません。
得意技の「ヘッドのボールベアリングばら蒔き」も出来ず…。

動きは両方とも良いので、付けたまま「鬼マスキングのインチキスプレー塗装」になりそうですが、前回は「部品を一つも外さず筆塗り」なので、進歩です。

 死ぬまでに一回、所謂「レストア」というものをやってみたいものです。 
posted by ぼんずやま at 13:39| Comment(2) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
彼岸桜満開の今日この頃(違)
雪溶けやグリス溶けはまだか?なんてな〜

ACTSは耐久に知人と‘83XR80Rで出走。順位は40台中3位以下でしたぁ・・・。
Posted by ハラ at 2010年03月25日 00:01
そぉか〜、4位かぁ〜! なんて!
そいえば私、3月はACTSに遠征じゃ〜なんて言ってましたよね! 忘れてました…。

来年は行くぞぉ〜! おお〜っ!(H−VMX会長の声)
Posted by ぼんずやま at 2010年03月25日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: