2010年04月04日

ちょっと風が吹いてますが塗りました

 4月に入り大分アッタカクなって参りました〜ペンキ塗りはこの土日にやるしかない! という訳で、多少風が吹いてますが昨年のDT1Fの時ほど強くないし、早く乾く方に賭けてチャッチャカやりまして、遠目にはイイ感じとなりました。
近寄ると…オイオイですが。

 前回のDT1Fの時は、錆びがスゴかったのでサンダーで地肌を出したんですが、ブラシの針がちぎれて刺さったり、サンダー内に混入して突然異音と振動が発生で放り投げたりとエライ目に遭ったので、今回は紙ヤスリでスコスコ後にサッサと塗ってしまいました。
2010040412150000.jpg
 それでも前よりはマシ、エンジンも外装も到着済なので、占有面積を減らす為に早く組み立てないと…。

 車2台分のスペースに軽1台、バイク11台の光景をイメージすると、我が家の惨状がワカリマス…。

2010040417510000.jpg
 それと、こっちも塗りました! 今年から私のブルタコは青になるんですね、すでにタンク&前後フェンダーは来てます。

 新品が出て値段も全部で4万しない…現行のバイクのポリタンク、3万以上はするでしょう、フェンダーだって7千〜1万…に較べたら安い!
posted by ぼんずやま at 14:25| Comment(4) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
塗装は楽しいですねえ。でも下処理は大変だけど。
Posted by アゴスリーニ at 2010年04月04日 22:43
 えっ…? 楽しくないです…下処理なんか適当の極致…10分でヤになります。

 なんで塗るかと言うと、他人にキタネ〜と言われたくないから。
 で、塗った後に見せると「キタネ〜」と言われます…。
Posted by ぼんずやま at 2010年04月05日 19:51
そこからガソリンで研いで都合7回吹きます。漆芸の域です。もしや、そのブルーはQQ型のエルフ/フォワード用では? オラはホルツのelf用を塗ったさ(笑)
Posted by ハラ at 2010年04月06日 00:38
 いいのかな〜言っちゃって…勇気を出して言います。
 「水性」です!
Posted by ぼんずやま at 2010年04月06日 19:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: