ックの軽いYZ250(でも、ソォ〜ッと踏むとかかります)に着手する事に。

確か入手時にピストン降りなかったのを、無理っ繰り降ろしてキックしたらエン
ジンかかっちゃって、以来そのまんま…リング固着のまま3年使用してたので最悪
を覚悟しつつヘッドを外してシリンダー内壁に爪を立てれば、「段無し!(ホッ)」。
リング完全固着でスカスカだと逆に減らないのだな〜とシリンダー外しにいくと…
ナットが1個取れません。

無理やり(こればっかり)取ったのがコレ…。
シリンダーはスカート付近の内壁が錆びてワヤ、でもリングの行かない場所なので
適当に落とせばいいでしょう。

ピストンを見てもリング固着無しでパンパン言ってるし(言ってないけど)排気漏
れも焼きつきも無さそう。
じゃ〜あの圧縮の無さは何によるのかと言えば、ワカリマセン…。
ヘッドボルトはきつかったしベースパッキンのキャブ下が濡れてたのでソコかも。
クランクシール?…うあぁ考えない事にしよ〜、かかるし速いし。
ベースパッキンをチョキチョキしてさっさと戻します。
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早く売っぱらった方が・・・^^(誰も買わない!)
しっかしな・ま・ら調子良く・い・ぬ・く・バイクだな〜 感心!感心! (動態保存?)
今年で終わりだったら悲しいッス
ライコネン見たいね
「い・ぬ・く」って何? 苫小牧の方言か・・・。
売ろうかとも思ったけど、腰抜けばかりで誰も買わんし、振り回される楽しみがあって売って何年かしたら後悔しそうなのでヤメマシタ!