2011年04月09日

来週は被災地外支援か?

 午前中に期日前選挙を済ませ、その足でちょっとぼんず山の様子見をして、帰宅
後は冬の間さっぱりやらなかったバイアルスいじりを開始しました。

 それなりの格好にならんとヤル気が起きないので、本来なら黒、現在黒混じりの
錆び色のフレームを塗装。
 賢明な読者なら既におわかりであろう(by白土三平「サスケィ!お前を斬る!)、部
品外し無しの筆塗り、OVERFLOW方式です。
2011040914490001.jpg
 デジカメだとわかりませんが近くで見ると悲惨、10cmに寄ると老眼で目立た
なくなって、10m離れるといい感じ、1000m離れると…もういいか。

 その後家に上がると「フォークジャンボリー ファイナル」のCMが…「第1回見
たな〜、最初と最後を見るのもいいか」と決定し、何回か見たと言ってたHVMX会
長にどの席にするかTEL(勝手に一緒に行くと決めて)。

 何かお疲れマンボウな気配なので話を聞くと…震災被害に遭ったトレーラー&コン
テナが続々入ってきて、おまけに社員が一人減られて死にそう…との事。

 とりあえず券の話は決めましたが、修羅場の様なので来週あたり何か手伝えるか
行ってみる事にしました。

 多分「邪魔くさい、帰れ」と言われると思いますが、それはそれ、いつもの事。 
posted by ぼんずやま at 15:56| Comment(12) | ホンダRS TL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんずやまさん、思い切って全部ばらして
フルレストアしたらどうですか?
私で、協力出来る事ありましたら
協力いたしますよ!
Posted by アラジン at 2011年04月09日 23:03
いや〜、我が家のは動く限り酷使するのでキレイには出来ません(口実ですが)。
Posted by ぼんずやま at 2011年04月10日 08:54
ん? 黒塗りってことは124ccのTL125Sか?
下にはサビ以外に泥も多少あるでしょ。オラも昔よくやっただよ。
ワックスで磨いて油分足しとけば暫くはヘーキかも。

教訓;「動けばバイクである」☜ 性格も出る。びんぼー症も。
Posted by ハラ at 2011年04月10日 14:53
え〜良くわかりませんが、確かK2というヤツです。
泥も錆も一緒に黒く塗り…コーティングしました、これで外気から遮断されたので今よりヒドクはならんでしょう。

今日は動かそうと思ってましたが、ガソリンを車から抜こうとしたら残量過少でダメでした。

教訓「動かなくてもバイクである」動いてもバイクと呼びたくない物多し。
Posted by ぼんずやま at 2011年04月10日 16:48
なつかしいですな。「一人のサスケが二人のサスケに三人、四人、五人、以下同文!」

…ちょっと違ったかな?
Posted by momota at 2011年04月10日 22:37
お疲れ様です。我が家のTL125もCRCを吹きかけ満足状態。CB125Sも加わりレストアの材料が増えて、家族から冷たい視線が・・・・
63歳の篠宮さんのトライアル復帰宣言に、TY250Rをエンジン始動、乗ると体力不足の再認識。桜の花も満開に近くなり、自分も再度トライアルに復帰せねば!
篠宮さんと練習に行く予定なので、また報告します。
Posted by sugiyama at 2011年04月11日 00:28
momota様 忍法 影分身! 微塵隠れ(多分)ってのもありましたね〜。

sugiyama様 上のmomotaさんもCB125がやって来て家族の冷たい視線を浴びる毎日らしいですよ。
 250Rはキックの位置が嫌でした。
Posted by ぼんずやま  at 2011年04月11日 19:28
いや〜、ホンダのCBシングルエンジンは形が大好きです。過去33台オートバイに乗りましたが、憧れていたCB125ccシングルエンジンは自分のオートバイとして乗っていないんです。TLR200とか、TL200R、RTL250S、XLX250Rは乗ったことはあるのですが。当時は125ccエンジンは非力と思っていました、今年52歳になると、125ccシングルエンジンの軽さの素晴らしさに感謝しています。CB125T、125cc2気筒エンジンのオートバイ先輩からいただき、自分でで修理し、乗った時の大きさ力強さに感激したものです。
今はTDR250、TY250R改(公道走行仕様)、TL125(レストア待ち)、CB125S(レストア待ち)が家にありますが、歳をとりオートバイに乗れなくなったら125ccのオートバイを日々乗り磨こうと思っています。たしかにTYRのキックは位置が辛いですよね(笑)。自分はTYRのエンジンを、現在はTYSのエンジンに交換しています。圧縮が低いので少しは楽だし、公道を走行する時はTYSのエンジンが良いです。
Posted by sugiyama at 2011年04月13日 01:27
し、失敬な!

わ、私は家族の冷たい視線など浴びておりません!

…家族はバイク小屋の方を見ようともしませんから。
Posted by momota at 2011年04月13日 12:14
sugi様 33台…乗り過ぎ! CBツイン系はシリンダー交換時、ピストンが両方同じ高さ(360。クランク?)なので、手が4つ無いとシリンダーにピストンが入らない…と悩みました。

momota様 図らずも家族模様を暴く事となり、申し訳ありません。

お二人に告ぐ  半角英数ネームやめて下さい、半角に切り替えて名前を打ち、全角に切り替えて文章打ち、途中でどっちかわかんなくなって変な文を打ってるのにイイ所まで打って気づいてやり直し…もうイヤ!

 
Posted by ぼんずやま at 2011年04月13日 20:35
すぎ、F9キー2回で変換だめかな?
名前失礼しました。momota様のコメント笑いました、ありがとうございます。たしかに33台は多すぎますよね(笑)、でも、ほとんどが自分で修理して乗ったのばかり。新車購入は2〜4台くらいかな?でもバイク小屋があるなんて凄いですね〜!今朝、TY250R改で近くの多摩川堤防に満開の桜を見に行ってきましたよ。パンパン排気音を響かせて行ったため通行人が振り返る振り返る(汗)。最近は排気音のしない乗り物が多いから目立ちます。
Posted by SUGI at 2011年04月13日 23:54
SUGI様 早速の反応ありがとうございます! これならシフトキーで出来るワ!(F○○って触った事無いんです…)

ももたサンは徘徊記というブログやってるので見て笑ってください。
Posted by ぼんずやま   at 2011年04月14日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: