2014年02月23日

初すべり

また買っちゃいました、だって500円だったんだも〜ん!

もうバイク関係で欲しい物は無い感じ

欲しいもん無くなったら冷めるって言う訳でも無いでしょうから、今後は持ってるモンで遊んでいきます。

で、今欲しいのは往年の名スキー

初期型(バイク、車的表現ですな)ダイナスター コースSL、オメグラスU、ロシROCコンペ、FPコンペ、ダイナミックVR17〜27、エランRC05…。

マーカーM4 赤ネバダ 555エキップ…。

スポーツ用品ってのは古いモンはゴミ扱い、狙い目です…が、ホントにゴミらしく、ヤフオクにもリサイクルショップにもありません。

中途半端に古いのは有るけれど、それはワタシにとってはゴミ。

で、今回のゲットはコレ
TS3Y0569.jpg
このモデルと前に買ったダイナスターコースSL4型が私にとって新しい方の限界

出品説明に196cmとあったので、200cmである事を祈って勝負!

結果は…195cmでした、残念

ならば無理矢理200cmにと、以前落札しといたトップフィンを装着

と言っても厚みが違う気がします、195cmと200cmでは…気休めって事で。

その内にノンカービング、ロング板ミーティングでもやるか…?

話変わって

昨日から本日にかけて、マウントレースイで会社のスキー合宿兼遅い初滑りをして来ました。

ロシのカービング、デモαと古のコースSLを積んで行きましたが、2日ともコースSLで滑りました。

理由は…カービングは外スキーが曲がり過ぎて内スキーと重なる…それを避ける為には常に内スキーを気にかけないとならず、全然楽じゃない

んで、どうもこのデモαはメタル入ってる様で重いし、返りもフーンって感じ。

やっぱり「男は黙ってグラスの2m」ですね。

滑りは…気負って内傾しに行っては内スキーに乗らさり、傾き起こすとラインが乱れるのでそのまま内足アウトエッジでターン孤を維持しながら外スキーが切れる上体の位置を探す
の繰り返し…。

たま〜にありました、必要なターン孤の為に傾けた板の上で、足首〜膝頭〜腰骨〜上体が積み重なる様に乗る時が。

これだ!と思った時に体全体を少し屈ませると「ゴン」と言うのでわかります。

でも、たま〜にでした…。
posted by ぼんずやま at 22:01| Comment(3) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度御世話になってます。

ちょっと思い出したんですが、黒板さんっちのドラマに
なんとやらデパートとか言ってたトコヘ行って見ては?
実はエランも赤ネバダもカベールも有料で引き取ってもらいました。

毎週木曜日はリサイクルの日だそうですが、市民が結構集まってるとの事。

富良野以外の市町村もどんなもんでしょうか?

興味があるのですが、平日は無理なんで都合が良ければ穴場かも!?


Posted by crevo at 2014年02月25日 18:56
行くならシュウとですね、温泉も!
Posted by ぼんずやま at 2014年02月25日 22:01
やっぱり明日は朝里に 安いし近いから。
Posted by ぼんずやま at 2014年02月28日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: