2014年03月23日

老体に鞭打って



3連休? 何ですか、それ やっと休めた日曜日、ゴロゴロしたかったのにヨメが行きたいというのでスキーに。

遠くは疲れるので、また朝里

じゃ、こないだヤフオクで仕入れた(売る訳じゃないから仕入れではないか)トンバでお馴染みのロシニョール4Sケブラー を試走させる事と致します。

現地に着き、周りを見渡すと
TS3Y0582.jpg
なんと同じ板が

滑走開始、195cmだからペランペランかと思ったら、そうでも無い…あ、もう踏めないからか! 25年経って体重も7〜8kg落ちたし筋力も…。

それよりヤバかったのが滑走面 汚れててカサカサだったので、液体ワックスをササッと塗ってみたけど全然ダメ。

左右の滑りは違うはグシャグシャ雪以外は引っかかりまくるは、緩斜面の直滑降でヨメに置いていかれる始末。

それでも何とか騙し騙し、キレる場所探しなんかやったりして、ふむふむ、やっぱりSL用だからショートターンでシューンと走らして、先落としやったらドバッとエッジ立てると良いな、 みたいな。
最近は整地でも疲れる様になってしまい、ホドホドにて終了
したつもりでしたが、時すでに遅かった様で、帰りはヘロヘロでありました。
posted by ぼんずやま at 17:28| Comment(4) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日私も朝里行ってました。娘と姪っ子がスキーしたいっていうもんで。うわぁ4Sなつかしい〜。もしかして…。と思ったんですけど、やっぱりそうでしたか。ちなみに私は、新しくもありませんが一応カービングの板で滑りました。そういえば、物置にはまだ、大学の時オーダーしたヤマハ、オガサカの基礎用2mの板、まだねむってるな〜。さすがにもう、乗る気にはなりません。
Posted by よっちゃん at 2014年03月23日 18:41
よっちゃん様 え?そうでしたか、たいした事無い滑りも見られたか…生かしてはおけんな。 マーカーM4かMMRで勘弁してあげましょう!
Posted by ぼんずやま at 2014年03月23日 20:35
たてかけてあったスキーをお見かけしただけなので、華麗なぼんずやまさまの滑りは拝見することはできませんでした。残念!あと、物置にある板についている金具、マーカーなんですが、さすがにM4ではないんですよ。
Posted by よっちゃん at 2014年03月23日 21:30
う〜、それこそ残念! 長板ミーティング用に取っときましょうネ。
Posted by ぼんずやま at 2014年03月24日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: