2014年05月06日

滑り収めが初滑り

ダイナスター・オメグラスU ルックネバダN17を自己流で取り付け、あとは来冬にテストと思ってましたが、なんか居ても立ってもいられなくなり初すべりへ

行って来ました、家から20分のテイネハイランド!
TS3Y0612.jpg
怪しいテストがハイランド、しかも最終日のベタ雪…。

                     過酷だ

リフト2本しか動いておらず、帰りは北壁を通るしかない?

                     過酷だ

上の中斜面でシェイクダウン

なんか滑りにくいのは板のせいか、雪のせいか?

                   ヘタなせいでした

昔の本には「前から切れ込むように」など書いてあるので、途中で試してみましたが、どうもおかしい…滑りながらチェックすると、右足が靴のベロに当たらない…。

ふらつきも左ターンが顕著に出る…。

ま、シーズン何回かしか滑らないのに、そんな細かい事気にしてもシャ〜ナイ!

で、二十数年振りに北壁へ
TS3Y0614.jpg
10代の頃、ここ降りるのに40分かかったよなぁ…遠い目に。

滑り初めて発覚! 金具の締めが弱い…5回外れゴケしました。

かなり締めてあるんですが…雪上で500円玉で尚締めてたら、お金曲がりました(帰りに知らん顔して券売場のネェチャンに替えてもらってコーラ買おう)。

あまり振って止める滑りをしないように気をつけながら滑りますが、相手はコブと大木なので、やっぱり反射的にブンと振ってしまう訳で、その度に板が外れて転げ回ってしまった!

2本目以降は、嫌いな表現ですが「面で踏む」を心掛け、外れないで降りれる様になりましたが、肝心の滑りは気を使いながらの為にイマイチでした。

最後の最後で、ラインの出来た20個位のコブをモグラの兄ちゃんがバシバシ行くのに出会い、もう外れてもエエワと同じラインを極力縦に攻めて、イイ感じで終了〜

もう体力が無理、7本中北壁3本ですから

帰って前圧締めます。
posted by ぼんずやま at 13:05| Comment(5) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動画撮影したかった。デモパンですか。まだキロロと中山が営業しているみたいです。
Posted by 旧タイプ2スト at 2014年05月06日 22:19
今日はドン底スキーでしたので動画ヤバイです 国際もやるそうです。
Posted by ぼんずやま at 2014年05月06日 22:26
現在18日のオフパラに向けタイヤ注文しました。K90は、まだ完成は遠いです。スキーは徒歩か国際にいきますか。
Posted by 旧タイプ2スト at 2014年05月09日 08:25
オフパラ…今後微妙な雰囲気なので是非! スキーはハイランドで燃え尽きた感あり…です。 A100は見知らぬ人が即決したそうです!
Posted by ぼんずやま at 2014年05月09日 19:48
全部微妙です。やはり即決でしたね。入札を楽しんでは、欲しいものは手にいれられません。ナンバー付での林道も開拓したいです。取りあえずコツコツ前へ。私は、ぼんず山近隣の探検隊になりきるか。2台目TLR後は、登録です。ランドネは手放します。もう飛べません
Posted by 旧タイプ2スト at 2014年05月09日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: