2014年06月10日

ヤフオク、リサイクルショップに無いものは…

(オフパラ壊滅、無期延期につき、またスキーネタ 富良野MXコース情報求ム)

ヤフオク、リサイクルショップに無いものはどこにあるのか?  答えは「路上」

苦節2年…遂に拾っ…イヤ発見しました
TS3Y0641.jpg
MARKER M4 FDSR

ならぬ、ホープマーカー M3…。

最後の最後までちょいズレ

M4とM3の違いは…トゥピースの強度が3段階か4段階か

果たして強い側に1段階プラスなのか同じ強度範囲を3つか4つに分けてんのか?
知る術はありませんが、前者でしょうな

ま、思い切り締めりゃいいべ

悪い事ばかりじゃゴザイマセン

前後とも微妙な色合いに褪せてますが、ヒールピースが赤バネです!

ヒールピースにはホープの文字無しでMARKERのロゴのみ

ノックダウン生産ではトゥのみ国産とかあった様なので、推測するに トゥはホープ製に本場のヒールを合わせたんじゃないかと。

板も「またかい!」の165cmながら「GSL」の文字があります。

これも推測するに「ホンマモンのGSの長さはキツイから、短いのにしとこ でも金具は競技用をつけとこ〜」ではないかと

とりあえず、これを付けといてM4のトゥを探そう

実はセカイモンに新品と中古のM4フロントのみが2品出てたんです…出てた、という事は既に終了ですが。

またタイミングがズレた訳です…もう1週間早く見つけてればなぁ〜。
posted by ぼんずやま at 22:26| Comment(3) | ホンダRS TL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネット検索で自分の物だけ検索していました。金具半分発見はしめたものです。畑で天候の良い日はトライアルに乗っています。エンジンのならしだけですが。お互い発見まで、頑張りましょう。モトクロス用ブーツ探しています。では。引っ張る時は連絡を
Posted by 旧タイプ2スト at 2014年06月16日 21:55
発見したけど、買われちゃいましたよ また出るかな?
Posted by ぼんずやま at 2014年06月17日 19:15
私もTL完成まで、時々でしたが見てたいまして、3年です。毎日見ていれば、もっと早かったかも。でも偶然にも出会いはあるのでは。
Posted by 旧タイプ2スト at 2014年06月17日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: