2015年08月23日

やっぱりダメか チキショー


今日は(恐怖の)トラカブ&92始動inぼんず山

何故恐怖かと言えば、7〜8年エンジンかけてないから

確か記憶では、動いてる状態でしまい込んだはず…

まずトラカブから

無音…火が飛んでない

両車ともバッテリー点火車(92は…?不明)を無理矢理フラマグ点火(と言ってもバッテリー外して直接コイルに繋いだだけ)なので、配線が変。

トラカブはエンジンから出る二本線に電球繋ぐとモヤッと光るので原因はその先

何かコイルが怪しい

92は点火しててキック踏めばバスンとは言う、たまに2秒位かかる
TS3Y1014.jpg

キャブか?何か記憶では違うフロート入れた様な気が…

それともエンジンの発電がキックの一瞬しか発生せずに持続しないのか…?

でも2台とも確かに動いてたはず

とりあえず惨敗…尻尾を巻いて帰ります。

次回はバッテリー持参だな…でもトラカブ、いじってあって何Vかワカラン。

posted by ぼんずやま at 19:42| Comment(5) | トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。  ん? 見たこと無いバイクです。
カブなんですか?! オフパラ間に合うのかな?
私んちはバイクの入れ替えをやってましたが、家庭菜園に没頭して最後はトウキビとサガリの炭焼き当番!
Posted by crevo at 2015年08月23日 19:58
こちらに来た時声掛けください始動手伝いします。この頃は、毎日の見舞いが仕事でした。又近くにユンボ発見しました、使えそうです。多分銭函自工の物と思います。
オフパラ記事拝見楽しみです。
Posted by 旧タイプ2スト at 2015年08月24日 13:27
crevo様 コレとアレは、ぼんず山でしか見れませんヨ

旧2様 今回は声掛け控えてみました 銭函の古いトラクター屋に2台あったので聞いたら「壊れてるから輸出」だって。
Posted by ぼんずやま at 2015年08月24日 17:49
コーラもオイルも赤缶だ。
Posted by オバフロ at 2015年08月25日 00:34
イレズミに「TYR(コンペ)TLM200 TY175 買ってくれ」と伝えて!
Posted by ぼんずやま at 2015年08月25日 09:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: