2015年11月01日

オフパラ 6

苫小牧美沢にてオフパラ6(そんなにやったか?)が開催
TS3Y1081.jpg
オフパラ4に続き、レース形式

レース画像が無いのは、みんな走ってるからしょうがない…
TS3Y1082.jpg

文章で言いますと 第1ヒート 過酷なコースにビビる他車を尻目にぼんず山G1が独走!

と思いきや、コース後半の行ってはいけないラインに入り込んで穴にはまって転倒…ロータリーギアが何速かわからん様になってニュートラ出せず終了。

そして焼き肉
TS3Y1084.jpg

第2ヒート 作戦変更、というか皆様普通にスタートしたら、あっという間に5番手辺りまで落ち込むG1(高速はダメ)

そこからボコボコのテクニカルセクションに突入「人が減速する時にしない走法」を駆使して3位にあがり、会長&アバシリを射程圏内にして2周目

超怖い下り坂にさしかかって前を見るとアバシリがいない

「むむ、会長を抜いた?俺の目の前にいたのに?」と、坂を下るとラインの横に口を開けてた深〜いクレパスに影が…

落ちてる…見事に

生きてるかな?とバイク止めて振り向くと、何かうごめく人影が

近寄ろうとバイク倒したら(スタンド無い為)、バイクをクレパスから引き上げようとしてる

大丈夫だな、でもまた何速かわかんなくなった…会長追跡は無理だ

とりあえず全力で走ってゴール、会長と4ススさんが先に上がってたので3位みたい

というレースでありました。

今回のニューフェイス YA6(白煙スゴ)
TS3Y1083.jpg

最後はお約束の整列
TS3Y1085.jpg

回のこぼれ話 マイG1、家に燃料タンクの蓋を忘れてきた! 色々忘れた事あるけど、こんなモン忘れたのは初めて、その内バイク忘れるかも
posted by ぼんずやま at 17:52| Comment(10) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぼんず山さん、私も元痴呆公務員にならぬよう日々
精進しています。

 痴呆は年齢に関係がないですからね!

 ぼんず山さんの一番弟子の網走君が参戦したんですね。
一度会って話してみたいな〜。
Posted by バイクレストア大好きken at 2015年11月01日 18:23
お疲れ様でした! 所用で今回はブレークしました。
天気が良くて何よりでしたね!  それよりコース復活御疲れさまでした!!
Posted by crevo at 2015年11月01日 18:32
痴呆に関しては幼少の頃から現在に至るので病気とは思ってませんね。 アバシリは源氏さんの弟子で、私の「敵」です!

待ってたのに…なんて コースは復活には程遠く、観る人によっては危険かもヨ!

Posted by ぼんずやま at 2015年11月01日 20:11
2連ちゃんで、コースに部品を落としています。冬期間も何かのバイクにスパイク履いて乗る予定です。
Posted by 旧タイプ2スト at 2015年11月01日 20:47
コースは見つからんかも…雪降る前に行く?
Posted by ぼんずやま at 2015年11月01日 21:31
富良野はリヤーブレーキの部品で苫小牧はナットなどですので、どちらも無くても、代用部品あります。来年はハリウスのショートコースで開催願います。TLミーティングでも良いかも。
Posted by 旧タイプ2スト at 2015年11月01日 22:19
おもしろいね お弟子さん。   
Posted by kt at 2015年11月02日 17:24
来年は主催してもらうかも?

弟子、若くて良かった オヤジならヤバかった。
Posted by ぼんずやま at 2015年11月02日 19:52
ya6超懐かしいね。
Posted by 下ちゃん at 2015年11月02日 19:53
超レアマシン? YA1だったりして!
Posted by ぼんずやま at 2015年11月03日 17:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: