2016年07月31日

オフパラ第3戦


なんか怪しい雲行きの中オフパラやりました!

2時間位ベタベタになる程ではない雨に降られましたが、まあ参加者が上手いことバイク不調となり、直しタイム取れて良かったね〜。

初参加のヤマハL2C、会長のと並べると
TS3Y1405.jpg

静内ルジャ〜ンさん、懐かしの白タンクMT5 レーシングエンジンにつき、暖機に5分はかかる…私のもそう…コツはチョーク引いた状態でアクセル触らずに吹け上がるまで待つ。
TS3Y1403.jpg

マイG1、奇跡の1日ノントラブル
TS3Y1404.jpg
走りは

会長L2C、何故か終盤にアクセルワイヤーがキャブのピストンから外れる?
TS3Y1410.jpg

旧タイプK90、お約束?のリアハブクッション飛ばし
TS3Y1406.jpg

crevoハスラー、序盤で盛大なシャー音
ベアリングかと思ったらインマニからエア吸い込み音? パッキンずれてた? 本人談「夜に組んだ」 なるほど…。
TS3Y1412.jpg

アバシリ初期型ハスラー、全然ダメ…原因はフロートバルブ詰まり…まさかなぁと一番最後に発見
TS3Y1414.jpg

そしてマイG1 とりあえず好調で今日のメンツには余裕でお相手 しかし写真が無〜い!
冷静にエンジンを分析すると、ピックアップは良いが

                    「意外に上は回んない」

ノーマルキャブVM17のせいか(Mは24)?

K125のVM21にすれば良い? でも、下が無くなるとチト乗りにくくなる…

止めとくか、十分じゃ 最終コーナー3速全開で逆ハン走行、楽しかった〜!

posted by ぼんずやま at 21:00| Comment(11) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しそう。
暑くなかったのかな?
Posted by 下ちゃん at 2016年08月01日 11:50
暑さと寒さは北見と富良野におまかせします!

さあ、下ちゃん チューンドby下ちゃんのプレスで何時でも挑戦受けます あ、G1息の根泊まる前にヨロシク!
Posted by ぼんずやま at 2016年08月01日 14:44
次回は、同じ箇所の故障しないように整備します。当分はプレスバイクで遠征します。
Posted by 旧タイプ2スト at 2016年08月01日 19:09
プラグ、ご馳走様でした! (笑)
次回勝負、、、やっぱBAJAか?
Posted by crevo at 2016年08月01日 19:34
旧2様 トライアラーには要らん装備ですね、無くしちゃいましょう!

crevo様 馬力負けてるけど…いいですヨ! 負けの言い訳出来るし。
Posted by ぼんずやま at 2016年08月01日 21:10
言い訳ついでに、エンストしたらオラのバハ、、掛らん!
新十津川で行き帰りで6回、オラ逝った。。。。
Posted by crevo at 2016年08月01日 22:06
プレスはあるがまだ、何もしてない。
なら、郵政カブウインター用でもはしらすか?
Posted by 下ちゃん at 2016年08月02日 08:58
じゃ作戦はエンスト誘発・・・後ろ走りっぱなしじゃ誘発できないなぁ ど〜するか?

郵政カブ? ククク、勝てるカモ!
Posted by ぼんずやま at 2016年08月02日 09:05
日高の前哨戦。んん?! 8月中の山部は、やっぱ無理っぽい、、、9月かなぁ、、日高外して。
ぼんずやま様の秘密兵器、、郵政カブ、、ひょっとしたら?!
Posted by crevo at 2016年08月02日 22:58
じゃ8月は森野か  郵政フルチューン 15馬力/15000回転で、常時10000回転キープされたら…。
Posted by ぼんずやま at 2016年08月03日 09:22
ごめんねぇ。。 仕事がらみでハッキリ出来ません。申し分けない。 刈り払い機もしくはチェンソーマシン!?
Posted by crevo at 2016年08月03日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: