2016年12月04日

この冬にやる事

バイク冬眠期間に入って数週間経過 皆さんは何をやっているのか?

私、MT5のマフラーそっちのけで計画進行中〜

わかる人だけわかる、ルジャ〜ンさんだけわかる

人呼んで「モラレスを潰してモズコンボ自作でっち上げ計画」

献体は清水の舞台から2万も払って飛び降りたコレ
shinkaniaoshun-img400x600-147795484746wydf16412.jpg

最初イイ感じにボロい同種が出品され、1万2千円まで追っかけるも5〜6人の争奪戦でサヨウナラ

しゃあなくコッチに
てを出すと入札1で終了…いつもながら…何故?

8千円の差ってそんなに大きいのか?(その程度の価値なんだな?)

ま、いいわ 遠慮無く潰せるって事で

モラレスファン(いるのか?)の皆様スミマセン

ボディは廃棄、残りは全て使います

本当ならモズライト部品でやりたい所ですが、金かかる以外の理由が一応あって

モズライトネックだと、やはり細いんです 薄いのはイイが細いのはマズイ

今持ってるヤツとかぶっちゃうし

何をやりたいかと言えば、今ので弾きにくいアコースティック曲用のが欲しい訳

太く厚くデザイン微妙似のモラレス
を薄く削れば良いのです

で、自作ボディにネックと電装とトレモロブリッジ界隈を全移植 バイクで言えば自作フレームで1台作るノリだな(フレームが木だから気楽!)

これを木削って作る
TS3Y1567.jpg

移植する部品、モズで揃えたら10万はかかる…本物買ったら15万はする…この方法なら3万位でイケる ヒヒヒ!

中の空洞を思い切り広く作れば、アンプ無くても部屋弾きなら充分 ヒヒヒ!

以上、私の交際範囲では1名にしかワカラン話でした。
posted by ぼんずやま at 16:15| Comment(8) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冬眠にギターイイッスネ。
判るようでうーーー。謎
多分ーーーだろう。笑
俺らも、学生時にコピーした楽譜が紛失してたので楽譜ー買っちゃいましたょー笑
先輩にモズライトネックー削ってたなー薄くて弾きやすかったよ。
製作完了のさいは、お披露目を。
Posted by 下ちゃん at 2016年12月05日 12:16
下ちゃん バイクにエレキに・・・不良だ!
もうちょっと居そうなモンですが、私の周辺は2人だけみたい(含 下ちゃん)。

尚、ネック幅はモズより若干広い程度で少しガッカリ 薄さはイイ感じ よって、そのまま使います。
Posted by ぼんずやま at 2016年12月05日 17:37
おら、、、なんも解らんのでパス! (笑)
Posted by crevo at 2016年12月05日 18:56
どうもバイク以外の趣味として、音楽系、U〜Rコン系、無線系が有りそう!
Posted by ぼんずやま at 2016年12月05日 20:20
cb無線でイースポ
はろーcqってね。
あっ、スキーもだ(基礎スキー)
ジュンよりバンかー笑
Posted by 下ちゃん at 2016年12月07日 15:44
下ちゃんに懐かしいフリを  「私、2mのオメグラス2にルックネバダ ラングZR&ファントム」今でも使ってます。
Posted by ぼんずやま at 2016年12月07日 18:58
おーーー赤ネバタ、欲しかったな。
我慢してホープに
イレブンには興味なく、アトミック、やまは
ちょっと自慢ースキーもギターもバイクも学生アルバイトで
私ー不良ではないので。
Posted by 下ちゃん at 2016年12月08日 09:22
残念ながら 銀ネバダです! ダイナスター一筋35年(内数年、ロシ&ダイナミック) おふらんすザンス〜!

     下ちゃんは「すぽーつまん」です。
Posted by ぼんずやま at 2016年12月08日 10:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: