2016年12月17日

ベンチャーズ分裂の謎

バイク? 何だソレ? の毎日…クソ寒くて倉庫も行かない内に積雪はたまる一方 …。

最近の妄想

「72年にベンチャーズに何があったのか?」

68年に神様ノーキーが競馬界進出で脱退&ジェリーマッギー加入

72年ノーキー復帰&ジェリー脱退、同時に人気ドラマーのメルテーラー&キーボードのジョンダリルも脱退

ベンチャーズはドラマーとキーボード、歌手など補充して継続

ここまでは、まあ良い

問題は「抜けた3人にベースを補充して新グループ結成」

で、73年は両方が来日公演
img_2.jpg
mel1.jpg
今までは「稼ぎを2倍にしようとしたな?」程度の認識でしたが

暇なんでその頃の音源聞き直すと謎が…

68〜72年はロックがどんどん進化して「ベンチャーズ?古くネ?」みたいな時期ですが、出してるアルバムはとても良い

特に72年のNEW TESTAMENTは、サンタナカバー等でちゃんと当時ロックの体を成している(売れてはいないが)。
8e31d2532b64021f80fa7c198454ecbe.jpg

で、その路線は新グループに受け継がれた感じ

いいんだわコレ

で、本家は73年以降ロクなアルバム出してない…と言う事は

ヤル気ある奴が抜けて、やりたい事をやったのか?

でもケンカした訳でも無い様で、その後本家のドラマーが麻薬でクビになったらテーラー復帰、ノーキー再脱退でジェリーも復帰してる

挫折と要請のタイミングが合った?

実はノーキーに振り回されてる?


何の役にも立たない謎であります。
posted by ぼんずやま at 15:07| Comment(3) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何も知らなかったです。
メンバー入れ替え?
エレキギターの入門ー曲をコピーするのに性いっぱい。
だったからね。
Posted by 下ちゃん at 2016年12月20日 08:28
ベンチャーズ? 古ッ! の時代ですからね 私1975年にベンチャーズコピーからがスタートですが。 ワークスどうすんの?
Posted by ぼんずやま at 2016年12月20日 09:35
欲しいです。
が、ドル?、陸送もあるからね?、日本円でトータル
?円
オークションだから値段が予想つかず、無理に近いな。
Posted by 下ちゃん at 2016年12月20日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: