2017年04月29日

マックスJ1

だいぶ出来てきました マックスJ1(命名オバフロ)

昨日までにMT5加工シートやキルスイッチを付けて、本日中華910円キャブと400円インマニ(送料別)でエンジン始動…カチカチカチャカチャうるさい…。

エアクリも色んなゴムパイプ合体で何となく繋がり、残るはチョークワイヤー、ステム&サイレンサ交換、Fブレーキ固定あたりか
TS3Y1702.jpg

しかし結構金かかったな〜

タイヤ6K、フォーク周り3K、シート1K、マフラー1K、キャブ1K、エンジン周り30K(送料別)

計42000円…送料入れたら倍近いな…アホだな。

フレームとホイールから1台作るとこういう事になるのだな

手持ちで使えたのはハンドル周りだけってのが痛かった

それだって92改潰して出て来たんだし

あ、昔作ったC92改を訳あって潰しました。
自己流腰上OHエンジン&キャブ(1型)長沼で雨に打たれてます
白黒92.jpg

2名に案内しましたが、返事は1名…ソイツも既に2週間放置につき権利消滅につき、早い者勝ち!

勘のいい人ならわかる、一応バイク屋さんの置き場なので、交渉してネ

さっさと終わらしてブルタコ保安部品にかからなくては。

と思って届いたTY50ステムを見れば、ヤマハ特有の下のボールがデカい…
TS3Y1703.jpg

「そのまま組んでヤレ」と合わしてみると、オバフロの仰る通りでレース直径デカくてヘッドに納まらない…タガネでコンコン抜くそうです

わかりました…やります。
posted by ぼんずやま at 11:52| Comment(4) | 冬用J1改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MAX100じゃなく、マッドマックスっぽくなってきてるような・・・洗濯ホースとかソレっぽい。
後は皮の上下にショットガンでキマリですね。
私、ジャイロキャプテン役で夜露死苦。
Posted by オバフロ at 2017年04月29日 16:55
フフフ 本日レース移植とステム交換に成功したゾヨ!

全貌は明日を待て!
Posted by ぼんずやま at 2017年04月29日 17:24
私も、TL 50改中途半端で終了。秋まで放置しています。後、10年で終わりならOK なんですか、間違って75まで元気ならと車種選定中です。張碓の山に遊び入ったら、ウインターレースバンバン90ライダーと会いました。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年04月29日 20:09
排気量、年の数でアゲていきましょう! 100才になったらマックス100進呈します。 バンバン90、江別で待つ 日時は未定!
Posted by ぼんずやま at 2017年04月30日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: