2017年04月30日

MAX J1 全貌が遂に


昨日時おり雨に降られながらTYステムにJ1ボールレースを移植

タガネでトンチンやってJ1レースを浮かすも、超圧入なのか1mm動かすのに1分かかる…20cmはあるから…3時間? こりゃやってられんとシャフト切断
TS3Y1709.jpg

しかもシャフトにカラー入ってて、その外側にレースが入っていてカラー残って2度手間、さらにそのカラー厚みが両ステムでバラバラ互換性無し…

切って叩いての荒技駆使で何とか完了、これでフォーク突き出しが調整出来る(1回決めたら、そうそう動かさないけど)

とりあえず現状
TS3Y1706.jpg

さあ、大体形になってきた 洗濯ホースがマッドMAX風味かどうかは良くわかりませんが、マックスターンは出来ません。

あと大物で気になるのはエキパイ一体のさなぎの様なサイレンサ

ぶった切って違うの付けますが、手持ちはトラカブキャブトンとTY250J

4ストに2ストってどうなの? 多分サイレンサと言うだけに性能にかかわるのはエキパイ長だけな気がするんだけど

手っ取り早いのはTY キャブトンもお洒落? メガホンも良いかもな〜
TS3Y1707.jpg

TS3Y1708.jpg

その前にFブレーキ固定だな

posted by ぼんずやま at 11:23| Comment(10) | 冬用J1改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良くまとめています。シートがいい。マフラーは、72タイプの短いのが。川崎4スト冬場の前に試走しましょう。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年04月30日 16:48
TL75も進めましょう!
 シートはMT5前カット、上から見ると少し太いです。
Posted by ぼんずやま at 2017年04月30日 17:16
厚真は家が ◯んこ? 臭くて×だ 
そちらはどう?
後ろのブルーシートに寝てるの。  
Posted by kt at 2017年04月30日 19:12
大家ともめて、バイクいじりは青空に・・・。 う○○臭い? うちも、しかも森友越えのゴミ。

長沼には結構あるも、ヨメが栗山でと言い出して壊滅状態。 住宅街の中で決まりかけて今日キャンセル(ホッ)
Posted by ぼんずやま at 2017年04月30日 20:28
出来上がってきましたね。
雪無くなるこの時期にこれだけ仕上げたら
冬本番、どんなマシンに?
いやー楽しみ、、、俺らも血が騒ぐな。。笑
実は赤いcrf90郵政カブ売っちゃったので
(来年八剣山に出たいよ。ーだから、良いよ、がんばれってね)
また、作らねばと、、、模索中
Posted by 下ちゃん at 2017年05月01日 07:26
下ちゃんはDAXハーレーがイイと思うヨ 満開フルカウンター!
Posted by ぼんずやま at 2017年05月01日 12:16
先ずは、イーハートープまで忍忍です。畑作も、枝豆など作る予定で計画しています。軽乗用車の車検が溶接や交換部品が多く、予想外な事態に。山菜でしのぎます、オフバラまで
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年05月01日 16:49
軽トラの方が状態いい!
Posted by ぼんずやま at 2017年05月01日 17:21
出来高が好いっす!! 後は皮パンツ焦がさないように。
Posted by crevo at 2017年05月01日 19:34
チャンバー無いんで大丈夫!
Posted by ぼんずやま at 2017年05月02日 07:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: