2017年05月05日

ブルタコもそろそろ

うーん まだすぐ疲れちゃう感じでイマイチ…あ、これは昨日のバイク出し入れのせいだな。

ホイールベアリングがキーコキーコ怪しく音を立てる、クソ重いバイアルス250を小屋に入れる代わりに奥から2番目の1台を出すが、先ずKLX出して…手前から1台づつ、なんてやってたら日が暮れるので無理矢理引きずり出し…

1年ぶりの御対面 ブルタコシェルパT350
TS3Y1720.jpg

ささっと埃を取ると、うん、それ程劣化してない

去年1回エンジンかけたよなー、その後ガス抜いて…無いよな〜。

明けて本日、混合入れてキルスイッチ押したまま気休めの3回キック

チョーク引いて本格的にキック

なんと一発始動、しかし煩い…ガシャガシャと 2ストってエンジン内で打音って無いはずなのに…。

一次伝達がチェーンだから、という事にしておこう。

ちょっとクラッチ引きずり気味でレバーの遊び0…レバー握って1速入れたら、チト動いてアイドリング下がる 普通のバイクならエンジン止まるでしょう。

問題はレバー、エンジン両側とも調整代が無い!

保安部品の前にコレやらんと。

posted by ぼんずやま at 17:27| Comment(11) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! 遂に虎の子シェルパ登場。頑張ってください!
Posted by crevo at 2017年05月05日 18:51
我が家の数少ない「税金かかるバイク」です。
Posted by ぼんずやま at 2017年05月05日 19:17
と、言う事は公道を走行するって事っすね! 舗装を外れて八幡丘まで行きましょう。(笑)
Posted by crevo at 2017年05月06日 19:07
公道は2006年70km、2008年50km、去年5km走ってます 今年は2日間で300kmらしいが、持たんかも・・・。
Posted by ぼんずやま at 2017年05月06日 20:35
う〜ん? シートに座布団着けたら、何とかなると、思われ、、、、。
Posted by crevo at 2017年05月06日 21:15
いつでも連絡を。車のこなさそうな道が有れば。私は、ハリウス近隣で山ばしりしています。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年05月06日 21:23
シート関係は我慢すりゃいいんですが、なにかが起こるんで。

その後、ヒートは大丈夫ですか?
Posted by ぼんずやま at 2017年05月07日 07:33
色々下準備中です。パンツは、膝パット修理など。練習は、スキーシーズン前練習しすぎて、膝を痛めた反省から、下半身の運動?歩くだけを1日おきにを目標です。バイクは夏に向けてメインジェット101にしてみます。標準98
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年05月07日 10:04
私は、ヒームカで十分ですがレジェンドさんと勝負のクラッシックにしては、泊まる所は変わらないので。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年05月07日 10:08
どうせ余裕かましてワザと変な所走って玉砕するので、一緒でイイデス!
Posted by ぼんずやま at 2017年05月07日 18:15
ブルタコ始動、走行時は立ちよりします。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年05月09日 19:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: