2017年05月26日

久々に加入

9年ぶりに「自賠」に入ってみましたヨ

1年ですけど
TS3Y1760.jpg

これが多分、最後な気がしますヨ

明日と土曜日で電装うまくやって、日曜日は久々に自走で長沼に行っちゃおかな〜?

電装はどうやら交流線が1本のみで、それをライトとバッテリー両方に使うとバッテリー充電に必要な電圧が来ないみたい。

並列だと両方に同じ電圧が行くとガッコで習った気もするが…潤沢な発電量が前提?

ヘッドライトもバッテリーで光らす事にイタシマス。

レクチ(レギュレータ無し)、熱いのでフレームに付けてさましてみます。

ぶっ壊れた時に配線をヘッドライト内に押し込むと訳ワカンナクなるので、外に出しつつカッコ付けるのがムツカシイ!
posted by ぼんずやま at 07:28| Comment(6) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
配線図を見る限り、ジェネレーターからスイッチ経由でライトとテールだけ光らせるみたいな事になっております。
レクチファイヤっぽいスペイン語表記の部品が無いので、交流電装っぽいですね。
ウインカーリレーはベスパの使えば良いんじゃないかと。
Posted by オバフロ at 2017年05月26日 14:20
せっかくバッテリー買ったのに、それは無くね?
Posted by ぼんずやま at 2017年05月26日 14:42
あのバッテリーじゃ持って半日ぐらいじゃないかなぁ〜。
思いだしたんだけど、レクチファイヤ黄色に繋げました?
Posted by オバフロ at 2017年05月26日 17:57
車検通ってナンバー登録して自賠責って、凄いっす!!
細かい事分からないけど、恐れ入りました。。。(脱帽)!
Posted by crevo at 2017年05月26日 19:17
ん?! 良く見たら車検要らないっすか。(笑)
Posted by crevo at 2017年05月26日 19:18
要車検車コスプレって事で・・・。

交流黄線をレクチの(〜)側に、(+)からバッテリーの(+)へ繋いだので、エンジン停止時より始動の方がバッテリー端子電圧高けりゃ充電されてるかと。 
Posted by ぼんずやま at 2017年05月26日 19:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: