2017年05月27日

明日はヤメ〜


明日のポンコツトライアルin長沼は、朝からの雨で現場水没の可能性大につき、中止にイタシマス

じゃブルタコでもいじるか

苦節2週間 カッコウが泣き出し、タランボは取り尽くされ、ウドも好きなサイズを超えてしまいましたが

何とか保安部品が形になりましたヨ

ホーンOK ヘッド&テールはヘッド暗いけど点いてはいるのでOK 両ブレーキランプOK ウインカー…こないだはハイフラ、今は点滅じゃなく点灯…。

10Wリレーに8W電球、ポジション無しの為に通常の1個球切れと同じ状態なのか? 2〜3回落として壊れたか?

あまりカッコつけてライトケースに突っ込んだりすると故障時に大変なのでソコソコにしましたヨ
TS3Y1764.jpg

それより問題は充電

最初、交流電源をヘッドとバッテリーに二股供給したが、どうもバッテリーに電圧が足らんポイ。

しゃあないので交流全て整流してバッテリーへ、ライトはバッテリー点火

これで充電出来なければライト半日付けたら上がる?
イーハトーブ、2日間常時点灯…2日目の車検で蹴られて御苦労サン!

その結論

レクチ〜バッテリー接続、負荷無し
TS3Y1761.jpg

ライト点灯…やはり6V来ない…ブン回しても変わらず
TS3Y1763.jpg

こっそりライト消して走って充電するしか無いか? 車検用にラジコンバッテリー持っておくか?

ライト交流で他を無充電バッテリーにして、車検時しか使わないってのもあるな。

オール交流に戻してベスパの交流ウインカーリレー付けるか?…でもさっき、バッテリー外してオール直流でライト点けた状態で色々点けたらライトもホーンもショボかった…。

んーん、どする?
posted by ぼんずやま at 15:01| Comment(6) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全道的に何処も降雨。。。 中止になっても次回が有るし楽しみも増えるって事で、、、。見えないモノは、ぶっつけ大工的なオラの脳味噌はケムリが上がっており、完全スル〜!(笑)
Posted by crevo at 2017年05月27日 19:44
先ほどは貴重な意見ど=も! 他にLEDテール球ぶち込みも考慮中。
Posted by ぼんずやま at 2017年05月27日 20:33
デンチ!デンチ!単一4本!!(応援歌風に)
<BR>
6VのLEDでちゃんと光るのが殆ど無いんだわ、コレが。DT125時代に悩んだポイント。
<BR>
ウインカーは余り使わないだろうから、バッテリーから別回路。走行中の充電は諦める。
その他は全部交流(要は純正配線)でイケイケGOGOじゃない?交流用のホーンが必要になるだろうけど。
Posted by オバフロ at 2017年05月28日 00:38
前に作ってもらったLEDテール探して点けてみたら・・・赤色LEDだった・・・!

100均の懐中電灯ブチ込め、が上の人の意見。

ホーンも殆ど使わんから無充電バッテリーからウインカと一緒に取って、ライト交流が折衷案だな。
Posted by ぼんずやま at 2017年05月28日 07:04
バイクの事は良く知りませんが、バッテリ充電はTLRで出来ないんですかね。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年05月28日 19:53
端子合せばイケますが、2つは無理なので車検時に借りるかも!
Posted by ぼんずやま at 2017年05月29日 09:15
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