2017年06月03日

電装=社会復帰完了

LED到着前に先ずソケットをヘッド用からストップ用に換えます ストップ電球にツバ付けてボッチ削る手もあるが…

何か用のストップソケット、ちょっと削ったらピッタリ入ったー!しかもストッパーも
TS3Y1766.jpg

そして電球到着 LEDが21個付いてるらしい、消費電力は・・・わからなーい! 多分6W位だべ。

とりあえず、ストップもテールも両方光らして、点いた状態でバッテリー電圧が6V以上あって、前から見てソコソコ光ってれば俺の勝ち

さ、どうだ?

電圧    エンジン停止時、素の状態で6.5V 
TS3Y1767.jpg       
      エンジン始動、無負荷 7Vオーバー
TS3Y1768.jpg  
      ヘッド点灯 6.8V、ヘッド点けたまま他の電装使うと6.5V以下になるが、回せば上がる
TS3Y1769.jpg

通常電球だと5.8V位まで落ちたのに較べると、電圧降下ウインカー以下・・・スゲェ・・・もう一個付けれそうだナ。


して光具合     ちょっと真っ直ぐ光気味? 近づくとLED21個が光ってるの見える・・・離れたら気にならんけど光具合も気にならん?
写真にするとサッパリ・・・でも確実にサラッと光ってるから大丈夫でネ?
TS3Y1770.jpg

LEDにクリアのオレンジをサッと塗ってみるか?

う〜ん 多分車検はイケるし、充電もされそうなんでイイでしょう。


posted by ぼんずやま at 10:55| Comment(4) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と進んで居ますね。残すは、テスト走行では、富良野まで位が丁度良いかも。私も、1日で100キロ目標に、張碓山に入ろうと。ただ一人ではきつくなりました。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年06月03日 21:04
イヤー 近場チョロチョロがイイトコです、切り無いので。  本番の緊張感だのみ! さっき間違えて6VのLEDに12Vかけて瞬殺してしまった・・・。
Posted by ぼんずやま at 2017年06月03日 21:30
12v LED は動作しないですかね。私は6vと12v玉予備準備しました。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年06月04日 21:12
無理ですね クラッチも少しでも遊び作ると切れない…少し悪あがきします。
Posted by ぼんずやま at 2017年06月05日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: