2017年06月18日

第1回 ポンコツトライアル

超クソドピーカンの中、ポンコツトライアルin長沼やりましたー!

集まったのはワタシの自走ブルタコを筆頭に
TS3Y1796.jpg

TYZ、TLR200×2、TLM50、イーハトーブ、セロー、DT200R
TS3Y1807.jpg

フリー走行から始まりましたが、湿地と砂利と砂地の現場
TS3Y1795.jpg

土手を行こうとすると下の砂地で勢いが消され…欲求不満になり文句ブーブー
TS3Y1798.jpg

イヤイヤ、上手く走れば・・・誰が?って感じ

ルジャ〜ンさんの技術も砂に食われ・・・
TS3Y1802.jpg

それでも富良野組に用意していただいた焼き肉の後は
TS3Y1797.jpg
カード置いてヤラシイ感じのトライアルをやったりしましたヨ

いかに砂地以外で加速して砂の上はひたすらネバれるかがキモ
TS3Y1808.jpg

350ccのエンストギリギリ領域のトルクを駆使したブルタコちゃんのクリーン率高かったヨン!

意外な高評価を獲得してたのがイーハトーブ
TS3Y1806.jpg

急に出ないトルク、助走確保出来れば伸びるエンジン、バイアルスとは別モンのサスがイイんでしょう
TS3Y1804.jpg

最初ワタシ乗って「TLRよりイイ」と言ったら「また〜」とか言われましたが、その後乗った全員同じ事言ってました!

実質初トラのイレ公もイイ感じの時有ったんで、特有の乗り方マスターすれば尚行けるでしょう
TS3Y1809.jpg

MXcrevoさんは結構イケイケで、途中でカードをヤラシイ方向に置き直す事しばしば

開ける方向で何とかしょうとした時に雑になるのが惜しい所

とエラそうな事言ってますが、のたうち回り率、ひっくり返り率高かったのもワタシでありましたが

あー壊れんくてヨカッタ、普段自走なんてやらんからすっかり忘れて土と戯れておりました

次回はあんのかな〜? ちょっと土質が不評だからな〜

とりあえず7月は順番的に江別VMXです、ヨロシク!
posted by ぼんずやま at 18:20| Comment(6) | トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした! 草刈して頂いたお陰で、非常に楽しく遊べましたよ。 しかし奥深いっすねぇ〜じっくり考えても体が言う事が利かないので、アクセルが開いちゃう。
ダークホースも登場し、益々楽しくなっちゃうね!
Posted by crevo at 2017年06月18日 19:24
砂上のアクセルは・・・エアスクリュー最後の1/4回転回す感じですワ。
Posted by ぼんずやま at 2017年06月18日 20:05
皆さんの走り十分大会に通用しますね。札幌で昔やった大会を思いだした、楽しい時間でした。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年06月18日 21:40
ユンボ入れて砂と土を入れ替えればイイんですが…ネ。
Posted by ぼんずやま at 2017年06月19日 09:23
何時からmxもtrは変わったのか? mxはヨーロッパの広々した高原で、trは自然を生かしたセクションだったのだ。 世代もマシンも変わって人工的な、マシンも併せて、、。 時代は我々を取り残して行った。。。
だから、楽しく遊ぼうぜ!! (笑)
Posted by crevo at 2017年06月19日 21:51
ま、イメージ先行で変わってない部分もあるんでしょうけどネ。
Posted by ぼんずやま at 2017年06月19日 22:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: