2017年09月02日

北の国から 2017夏

イーハトーブ2017の余韻もまだ醒めやらぬ本日、イレ様から召集がかかってポンコツ走行会IN江別

ハスラーで来るなら21Mでイジメたろうと思ったら新チャンバー付きH3との事なので、今年初のKLXで軽めにイジメる事に決定(デアゴスチーニ14号見たら、草太がコレ乗ってたせいもアリ)
TS3Y1960.jpg本日の来場車

H3、エルシノアMT、KX80、KL250そしてKLX250
1504348507189.jpg
TS3Y1966.jpg

イレ様H3にGYTパーツと思われるチャンバーが!
h3.jpg

しかしキャブセッティング?交換?各部のチューンが必要な様で、ピックアップは鋭くなったものの途中までしか回らん感じ…適当チューンのG1がまともに走るのが不思議。

エルシノア125はクラッチ滑り気味?そしてリアサス短いせいで、キャスター寝気味で常時リア荷重ですが意識して寝かせばソレナリにイイ感じ
TS3Y1962.jpg

KXはコースが微妙に会わず、コーナーで2速だと吹けきり3速だと半クラ必要…だけど速〜い!
TS3Y1965.jpg

KLとKLXの違いは…あまり無い…事はなく、サスが長く、キャブは強制開閉、エキパイ太い=バルブでかいせいか、立ち上がりのズドーンが違うみたい。
1504351136670 (1).jpg

こんな集まりでもイーハトーブに多少の役に立っていた様で、ダートのコース走行時の余裕が違いましたな〜。
3dai2.jpg

ダラダラ走ってたら、こけて粉砕・・・。
TS3Y1967.jpg

本日の打ち合わせ事項
@9月の遊イングにモンテッサで出る
A10月のVET北海道inルスツにポンコツ軍団で出る

以上
posted by ぼんずやま at 21:50| Comment(11) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっと本気出してきた模様。。。。 フルサイズでの遊び楽しみだなぁ〜! 
Posted by crevo at 2017年09月02日 22:25
コース狭くて3速までしか入らない・・・9月10月、仕事してる暇は無い!
Posted by ぼんずやま at 2017年09月03日 06:50
今月は所用たっぷり、、、10月は8日、29日サルベージ当番っす。
Posted by crevo at 2017年09月03日 18:42
仕事第一です。卒業者は、趣味第一。トライアル雑誌から、平谷、佐渡などのナンバー付き競技に興味が湧いて来ました。
 遊イングは出たい。VET は、裏方マシーン手配と応援ですね。
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年09月03日 18:54
何でもえーえーえーよ。
楽しく遊んだモン勝ち。ダべーーーーー。
構想は出来てるからもう少しで行けるか?
それとも雪降るかな「笑」
Posted by 下ちゃん at 2017年09月04日 14:56
H3チャンバー、もう1本あるみたい
Posted by ぼんずやま at 2017年09月04日 15:24
おらの事は気にシナイでね。m浦爺様も楽しみにしてるからね!(笑)
Posted by crevo at 2017年09月04日 19:52
何???????
もう1本あるみたい?
くれるのか?

当時は沢山あったよな。
yb1、as1,k90,ac90市販車をレーサーに
ツインの90にも、メッキのチャンバーが。
Posted by 下ちゃん at 2017年09月05日 09:14
H3ロードレーサ用? メッキで短い・・・。
イレ様持ってます いくらかは???。
Posted by ぼんずやま at 2017年09月05日 09:48
おーーメッキだ。
いやーー欲しくなってきた笑
Posted by 下ちゃん at 2017年09月08日 15:02
もう1本はメッキじゃない様子
Posted by ぼんずやま at 2017年09月09日 07:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: