2017年10月29日

また長い 画像も無いし

VM21−MJ180でソコソコにセッティング?の出たG1M(?)

本物G1MがVM22−MJ180番だから、ポートタイミングをG1Mに近いが同一ではない数値に留めてる現状からすればイイ所に収まってる気がする

口径1mm小さいのにMJ同番では濃い?

いやいや、K125のニードルセットはG1Mより細いので燃料の吸い上げは少ないはずだからMJ大きめでもOK

しかし高速域は不満、プラグ焼けは?・・・普段ベチョ濡れで平気に走るワタシ、よくワカラン!

オバフロ先生に判断仰ぐと「濃くね?」

判断の前に、こないだオバフロ居座りをやった時に発見してもらい、掃除もしてもらったニードルジェットの汚れの効果見る為に一度MJ145番に戻してみ、と言われて戻してみると

普通に動く!・・・番手が小さいと不調だった原因はココでした

前回のチェックは意味無し&総廃棄決定、ハイやり直し〜

で、やり直してみると145〜180番どれでも走る・・・違いは・・・ワカラン

全開フン詰まり時にチョーク少し開けると余計悪くなるので、濃くする必要は無さそう

じゃ何番にする?とりあえず160番にする事に

どうやら高回転不満(不調ではない)の原因は燃料では無い?・・・もしや…チャンバー?

車種不明、おそらくNSR用を切った貼ったで無理付けしたもの・・・50cc用ってどうよ

しかもエキパイ部がまだ長い・・・一度詰めたが、そん時も性能上がった・・・また詰めたらどうなる?

よ〜くチャンバー見ると、スポット跡がある・・・中身スッカラカンじゃなく遮蔽板が入ってる?

なんとなく、ポートは加速でチャンバーは高速というイメージからして

やはりチャンバー見直しの時期なのではないか・・・でも、それやってロードレーサーみたいになるのも困る

悩むな〜。
posted by ぼんずやま at 17:20| Comment(5) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自転車操業、無限ループ!? どこから始めるか?
うぉ〜〜!! オラもハマッテる見えない電気関係。(笑)
Posted by crevo at 2017年10月29日 19:38
ジェットニードル、クリップ段数2段目は試してみました?(上から二段目)
Posted by オバフロ at 2017年10月29日 20:57
ま、考えるより手動かせ Dont Think! Feel とブルースリーも言ってますし。

開度0〜4分の3まで問題無いんで触る気になれんのよ〜 
Posted by ぼんずやま at 2017年10月29日 22:01
何にも知らないバイク乗りは、プラグNGK. ポイント隙間調整いたしますが。次回乗らせて?
Posted by 旧タイプ2スト at 2017年10月31日 13:01
本日ヤバイ作業敢行 さあどうなったか?
Posted by ぼんずやま at 2017年10月31日 18:46
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