2018年01月08日

2018 START

一流企業の正月休みも今日で終わり=オレの休みも今日で終わり

という訳で今年もヨロシク

最後の最後で、やっとバイクでも触るか ルジャ〜ンさん製造の台使っていってみよー!

一昨日の高校のクラス会に行く途中でモトクラフトへ行き、お互いに八剣山エントリーに間に合わんかったグチを言い合うついでにを雪中から掘り出した19インチ中古MXタイヤを付けてみる
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帰りは岩見沢在住のM川教授と一緒でしたが、車中の盛り上がりが半端無カッタ!

さわりは聞いてたが、元ガルル&バックオフ小僧で今もナンバ付きのCRM2501型持ってるらしい

今シーズン予定の長沼コースに絶対引っ張り出す!

そしてスキーネタも

藻岩スキー部だった彼、何と!当時ダイナスターオメグラスだったとの事

で、靴はラングのバンシー

大回転用はロシSMコンペだったが、かっぱらわれて泣く泣く買い直したのがクナイスルホワイトスター!!!
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左右合わすと星になる、マニアだなー 当時はSMコンペ、K2、ブリザードファイヤバードが鉄板だった記憶アリ

ちなみにこれがオメグラ
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金具は当然M4(話じゃオメグラにチロリアでクナイスルにM4だったらしいが、オレは逆だと思う)

今でも持ってりゃな〜、拉致してレースイ常設ポール(今年もあるかは未確認)に連れてくのにな〜

今度はギジツ的な事を聞き出そう!

固くてヒィヒィ言いながらフロント19リア17化
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ふぅ…やっぱ変?
posted by ぼんずやま at 11:35| Comment(8) | SKI | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年もよろしくです! スキー関係のカタログ、まだ在ったと思われ、、、懐かしいね。
ラージにしたらカッコ良いねぇ! 下ちゃんと勝負か?!
(笑)
Posted by crevo at 2018年01月08日 18:54
後がラージになってない・・・1インチでかいが細いのでハイトが無い・・・。
Posted by ぼんずやま at 2018年01月09日 09:25
はじめまして

先日 エランRC8(185cm)にM4(コンパクロータマートヒールピース)付を1000円で入手しました。

M4の解放値についてお聞きしたいのですが1・2・3・Rしかありません、これはどのようにセットしたら良いのかご教授願えますでしょうか。
Posted by ロビパパ at 2018年03月28日 17:09
SJ誌 1980年4月号によれば「使わん時は目盛り1にせよ」とありますんで、1が最弱でRはレーシングと思われ。 前圧だけですね 後ろは赤バネで強化でしょう!
Posted by ぼんずやま at 2018年03月28日 19:15
ご教授ありがとうございます。

Rはレーシングでしたか・・・まさかロックでは無いだろうとは思っていましたが。

バネは赤です

ああオガサカK&VーG落札成功、友人へ貸したまま行方不明のST−650+赤ネバダセットも捜さなくては。
Posted by ロビパパ at 2018年03月29日 07:45
いるんですねー、こんな方! 近けりゃな〜。

20才の頃、K&V緑履いてまして、その時の師匠がST650でした!
Posted by ぼんずやま at 2018年03月29日 11:13
近いですよ、日本ですから

単車もXE50 XL200 その後足が短いからダートラモデルを降りてアメリカンへ乗り換えGL400 CUSTOM ・EN400A1で今に至る還暦ジジイです。

K&V緑は中学時にオガサカ試乗会で履き惚れたのですが当時は650購入ホヤホヤでとても買えませんでした。

来シーズン、ラクロアGS203サンチ(ESS BAR レーシング)がありますので送らせていただき是非インプレッションを御願いします(さすがに怖くて乗れません)。
メールをいただければ往復便で送ります。
Posted by ロビパパ at 2018年03月30日 13:01
本日大回転ポールをダイナスターSLの200cmでくぐりましたが、腰が柔いので「やばい!」となっても踏めば深回りします。 メーターOVERのGS板・・・ムリです!
Posted by ぼんずやま at 2018年03月30日 16:28
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