2018年04月01日

G1いじり2018 第1回

そろそろ昨年秋に迷路にハマって投げたG1「春のMJ交換祭り」をやるか

確かチャンバーエキパイ部短くして終わってたはず・・・イヤ違う、排気ポートもやってるし吸気もやってる

秋のMJ交換祭りはその前だから、変更した分変化ある?

現在付いてるのが♯145 他の手持ちは130、160、180

145は冬にちょっと乗った感じでは特に問題無かったが、吸気も排気も換えてるので薄い可能性アリ

な訳で180♯からスタート!
TS3Y2232.jpg

ん?エンジンかかるが発進しない・・・あ、チェーン外れてる・・・掛けに行くと・・・アジャスターが片方付いてない・・・。

応急処置でなんぼシャフト締めても戻ってしまうので、静止空ぶかしでチェック…あてにはならんが、空ぶかしで調子悪いのが走ったら調子良いなんて有り得ないので良しとしよう。

180♯は何か大人しい感じで上もフン詰まり、即160に変更

こっちの方がバリバリと乾いた暴力的な感じで上も180よりカン高い音をたててる

とりあえず160♯の勝ち!

雨も降って来たのでアジャスター付けて実走は後日。

そ言えばキャブの刻印 64 08 412とあるけど、オバフロ様、これでわかる?
TS3Y2230.jpg

posted by ぼんずやま at 13:04| Comment(4) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゼロハチってのがK125のキャブ号機番号らしいんで、多分K125のやつでしょう。
何型用かは判らんとです。
Posted by オバフロ at 2018年04月02日 19:26
それ判れば良かとです。
Posted by ぼんずやま at 2018年04月03日 11:18
2型のデータだと、メイン130、スロー20、ジェットニードル4J6の2段目、スロットルバルブ3,0です。
昭和末期〜最終型はメイン140、スロー25、スロットルバルブ2,0に変更されてますね。ジェットニードルは一緒。メインノズルも違うかも?
Posted by オバフロ at 2018年04月03日 16:25
ん〜ん・・・2型が標準としたら、最終型はMJとSJが濃くなってるのにスロットルの空気量絞ってる? オレのどっちに近いか見てみよう。
Posted by ぼんずやま at 2018年04月03日 19:05
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