2020年02月25日

奇蹟? 延命したかも

どうも最近調子悪いMAXーJ1 家では普通にかかるので山に持ってくとダメ
遂に火花が飛ばなくなりCDI逝ったなと判断、オバフロ行き決定

事情言って入庫段取りしながら各コイル配線の導通でも見とくかとテスター当てると、どうも導通してないっぽい?・・・当て方悪いのかボディ汚なすぎなのか・・・コイル断線ならアノ世行き。

コイルがフライホイール内だったり、パルサーコイルが2本線だったりでKSRと互換性がありそで無い構造・・・カブの方があったりして!

など思いながら修理開始してみれば、やはり難行…ドナーである各メーカーCDI、リミッター回路あったりパルサーコイルが1本だったり・・・2本タイプのヤマハ用がさっぱり使えなかったり。
TS3Y3152.jpg

実はコイルでね?とかアースでね?とか原因が簡単な方を見てもダメだったり

ここが逝ってたらご臨終のソース、パルサーコイルの抵抗値が正常値っぽいのが救い

やはりCDIだべと勝負 パルサーコイル1本タイプのカブCDIをMAX2本タイプにつけるべく、コイルなんだから片側はボディアースで蓄電線とパルサー線をCDIに入れ、IGコイルとボディアースの線を出す
TS3Y3153.jpg

CDI交換前はプラグだとうっすら火花飛んでる状況で火花チェッカーに換えたらウンともスンとも・・・

ちょっとの火花なら直った内に入らんと火花チェッカーをプラグキャップに付けて

キック!

青い閃光が1cm以上バリバリと!

直ったみたい、さすがオバフロ様

これで3/1 八剣山帰りの連中をイジメれる?

問題はコースだな・・・。
posted by ぼんずやま at 18:50| Comment(3) | 冬用J1改 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コロナ対策で小学校が、日曜前後から強制休みになると、スキー大会も中止しに。でする事が無くなり、BSWに急きょ参加に成ります。2台積み?んー分かりません!
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年02月26日 19:20
そういう展開か! あそこは無菌ですヨ。
Posted by ぼんずやま at 2020年02月26日 20:34
世間一般では、皆さん通勤、買い物等、公衆の出入りする場所に行く事から、休みの日一日位は、
バイクで走り基礎体力を上げましょう。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年02月27日 08:07
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