2020年05月26日

来週の準備OK

勝利の余韻に未だ浸りつつ来週のG1準備 一昨日エンジンかけたらなかなかイイ感じ

今までは「おっ?回ってる!」と思ったらそうでもなくなったり、かと思えば回り出したりしてましたが

あれはリング折れの圧縮抜けのせいだったんでは?という感じ

まあ、リングの欠けらがどこに行ったかは知りませんが…クランク回してもカリッとも言わんので考えない事にして

今までより綺麗にパワーバンドに入ってる気がしますので

昨日のオバフロかと思ったらオイルが漏れてた件もケース内のふさぎ穴キャップ外れを入れ直して終了

ラムエア効いてんのか、MJ大丈夫かなどありますが、現場でやってもいいだろー イリジウム付いてるので電極細くて焼けがわからんし。

白老はストレート1箇所だけだから、あそこ以外はオンオフしてれば焼き付きも無いでしょうヨ

こないだのレース中、MTのシートが取れそうになってケツで押さえながら2周 しなければならんかったので(それでも楽勝でしたが)それも直して

G1シート取り付けも多少強化しましたヨ

これで新(?)旧最強マシンの整備完了
TS3Y3287.jpg

白老終わったらキャブをB1のVM22に換えて、7年イジリまくったG1最終仕様としよう!
posted by ぼんずやま at 19:09| Comment(9) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いですね。k90が遅いので、キャブ元見たら、キャップが外れていました。どおりで40位から伸びない?と。
力強く復活しました。TL50と2台で
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年05月26日 20:02
ホンモノのラムエアって、クソ濃い症状が出て苦労したみたいですよ。
圧力で、キャブレター油面が上昇するとか聞いた事があります。
Posted by オバフロ at 2020年05月26日 20:36
ボヨヨ〜ンと出てきたんですね?

クソ薄いでは無いんだ・・・イメージでは、低速ではそれなりだが、あるスピード下だとアクセル開けた途端クランクからの吸入以上の混合気が入ってく、なんだけど・・・
Posted by ぼんずやま at 2020年05月26日 20:42
ラムエア???泥水吸い込み口にしか見えね〜けど?
シリンダー傷だらけ〜になるど〜
・・・も〜遅いか!
ちゃんとしたエアークリーナー付けましょう
北海道に一台しかない痔〜ワン恵夢
Posted by スクランブラー72 at 2020年05月27日 18:59
あんな形ですが最近のものなので、ちゃんと網の所にスポンジが入ってます。
Posted by ぼんずやま at 2020年05月27日 19:04
コメント失礼します。はじめまして。竹川と申します。当方CS90を所有しておりまして、現在トライアル化を進めております。アップマフラーを探していた所、こちらのサイトにたどりつきました。そこでご質問なのですが、過去の記事にあるCS90のマフラーは何かの流用になるのでしょうか?ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします。
Posted by 竹川智史 at 2020年05月28日 08:21
こんにちは! あの持ち主はホンダ狂なので、おそらく・・・シャリーの古いヤツ・・・だった気が。 途中でチョン切ってます、径はたまたま合ったか無理矢理あわせてるかのどっちかです。
Posted by ぼんずやま at 2020年05月28日 19:26
ありがとうございます!参考にさせていただきます!
Posted by 竹川智史 at 2020年05月28日 20:37
ウチのメンバーでCL90フレームにSL125エンジン載せた強者がいますが・・・CSにバイアルスエンジン載せる位なら最初からバイアルス乗りますよね!
Posted by ぼんずやま at 2020年05月29日 19:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: