2020年05月30日

ブルタコ再生

クソ暑い中、ヨメの作る畑の手伝いをしながら

遂にブルタコ復活作業に手をつける

ちょっとトップリングの合い口広いが、そこで抜けた分はセカンドに止めてもらう事にしてクランクケースにピストン周り&シリンダー合体!
TS3Y3290.jpg

その後はスンナリ行くかと思ったが甘かった・・・2年放置のツケが回って、無いものだらけ。

エアクリBOXは脱落気味でタイヤに当たって磨り減って大穴が
TS3Y3291.jpg

応急応急の連続で何とか形に
TS3Y3292.jpg

キックが手で降りないのを確認して(イーハをリタイヤ時の状況)始動

キャブも掃除が必要な様でピストン引っかかったりアイドリング不調だったりするも何とか走れました。

ピストン見て気付いたのが、このバイクはL型リングの為にリング位置がトップとツラなのでシリンダーに段が出来ない・・・リング新品(に近い…多分)なのにスッポリシリンダーに入った・・・またピストンリング逝くまでの命・・・ヤレヤレだわ。
posted by ぼんずやま at 21:14| Comment(5) | ブルタコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、旧車持ちの方は、取っ替えひかえできる、2台持ちが良いかと。
何年かブリで音が聞ける?
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年05月30日 21:38
トラ車2台は車に積めないのがガンです。
Posted by ぼんずやま at 2020年05月31日 05:51
北海道で1台増やす?。ルジャーンさんにお願いしてみます。私は、先が少ないので!
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年05月31日 07:10
嫁はバイクより大事にしろ!
Posted by スクランブラー72 at 2020年06月13日 23:05
ええ 今日は会社早引きして焼肉の手伝いです。
Posted by ぼんずやま at 2020年06月14日 14:15
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