2020年07月12日

久々のルスツ ベテランVMX

昨年はBSW立ち上げで来れなかったルスツに8時30分に到着、2年ぶりにベテランVMX!

ここ数日いいだけ晴天なのに今日は降るのか・・・わからんので、助手席外してG1&巨大KLXの2台積み・・・頭にG1当たりながらの行脚。
TS3Y3374.jpg

着いてみると降ってない!
ならばG1でしょう、とエントリー記入

ライダーズミーティングでメンツ確認すると御相手は水冷モノサス125ccばかり・・・自分との戦いか・・・。
TS3Y3377.jpg

TS3Y3375.jpg

しかも初走行の下コース・・・楽だと言われて試走してみると、確かに楽だが一つずつある登りと下り、登りは2速全開でイケルがちょっと端に行くと登れない・・・下まで下ろしてやり直し(試走でなってヨカッタ) 下りも開けて降りるのがチョット怖い・・・途中から降りたすぐ先の右コーナーのINに向かって開けて降り、下でブレーキ&アウトに膨らむ様にして対策。

そしてヨーイドン 1コーナーまでのストレート50mは逆立ちしてもドモナラン!が、3〜4番手あたりは見える位置で走れたのでまあ良し。

相手が相手だけに全く差を詰めれない・・・短いストレートは3速全開、最終コーナー〜ジャンプ〜長いストレートも3速で飛んでストレートを4速、1コーナー手前でフルブレーキ&2段落とし(ここは楽しかった!みんな見てるし)

なんとかリング固着YZ80(誰かは秘密)、女性のXR80は押さえてゴール

2ヒート目は楽しようとKLXで行きましたが・・・ついて行ける度は高かったが、ブン回しが意外と出来ず(初コースを言い訳にしよう)。

バトルもありましたがバトル相手ごとトップに周回遅れにされかけ、それはならぬとビッタリ斜め後ろにつけてコーナリング中にパワースライドかけられて自車フロントを吹っ飛ばされ、アタシはハイサイドしたバイクから飛び降りて着地成功するも、倒れたKLXの始動に手こずってTHE END。

転かすとダメね、4ストは。

G1で2ヒートともやりゃあヨカッタ

というお話でした。

ま、初走行の割にはガンバッタと思うヨ! よし、この勢いに乗って19日BSWやります ルスツ帰りの走りを見せてヤル!
posted by ぼんずやま at 20:22| Comment(4) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまです。登りがきつく出来れば125が必須で!   天候不順ですが、畑仕事に精を出していました。草ボウボウ
をやっつけて、明日から又バイクいじれます。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年07月12日 22:00
上に比べりゃ一つだけですが、濡れたら登れないかもでした。
Posted by ぼんずやま at 2020年07月13日 19:06
FBで画像見ました。最新のウェアー、旧いが、半端ないバイクと情熱。一回は、参加予定ですが、しり込みしそうです。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年07月13日 19:45
ここで引っ張ってもらって、他で走る時に一皮剥けるのを期待してます。
Posted by ぼんずやま at 2020年07月14日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: