2020年07月13日

やる事ないからサスでもイジるか

昨日のルスツベテランMX 画像を春木さん(BIGTANK?)より拝借しました が・・・完全わき役林道ツーリング状態、写真は正直?

G1
108172639_4213995018640781_5322271782672193505_o.jpg
KLX
107706883_4213991858641097_6426796092100909025_o.jpg

今回のコース、スタートエリア横に法面前後2〜3m、高さ50m位のジャンプ台があり、2周目からはそこを行くんですが

125ccモノサスだと5〜10mはスッ飛んでいってます、G1だって飛ばねばなりません。

ジャンプっつうモンは多分飛べば飛ぶ程ショックが少なかろうと想像し、思い切り突っ込みます。

先日TLRリアサスをちょっと前傾させた(ロアーを引いたので若干ケツ下がり)ので、荷重が持つかのテストでもあり。

3速全開で何とか平地に降りたので5mいったか?の距離でしたが底突きは無し、まだガスが効いてる様子。

高さ1mから直前にリアから落下させたらどうなるか知りませんが、用途的に試す必要は無いでしょう、リアサス指差し確認OK!

問題はフロント イレH3同様DT50ですが、ヤツのは静止時ノーブレーキで前圧かけてもウンとも言わず(噂じゃ曲がってるらしい)。

対してアタシのは数センチ伸縮 コッチの方がイイに決まってますが(ヤツの棒立ち走りの一因)、飛び降り系のジャンプで両輪着地した時に入りすぎて加速までタイムラグがあるのも事実。

見ればフォークてっぺんにエア加圧の口金がある! ヤツのがパンパンなのかは知りませんがチョットいじってみようか?
少し入れ気味にしてBSWへ行き、抜く方向で調節してみましょう。
posted by ぼんずやま at 19:48| Comment(9) | VMX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうそうたるメンバーの中でご苦労様でした!
いつかは参加するつもりで、虎視眈々、、、、。(笑)
Posted by crevo at 2020年07月13日 21:28
いつになるのやら。
Posted by ぼんずやま at 2020年07月14日 19:10
同じ日時、帯広ではトライアル講習会が、国内トップライダーを招いて。VTRIN張碓が懐かしい?。どちらも、参加するバイクはありません。残された、道はイーハトーブとプレスランだけ。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年07月14日 21:30
Mfjから日高から喜茂別に変更のお知らせが、あったような。vmx有ればタイヤ交換して、出る準備だけはします。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年07月15日 09:20
9月もベテランMXあるので、同月に同じ場所でやるEDにVMXは多分無いでしょう。
Posted by ぼんずやま at 2020年07月15日 19:34
2本サスはいましたか?
リンク式ダトネ。。。
Posted by 下ちゃん at 2020年07月17日 22:47
御幸さん CR250エアサスだけ、別クラスにいましたわ・・・。
Posted by ぼんずやま at 2020年07月18日 09:25
フェイスブックで画像上がっていたので、拝借は出来ませんでした。時代は進んでおります。バイクも今どき一本リングだと、多分雲の上走っている感覚では。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年07月25日 19:47
貸さない でも、出すってさぞかし偉いヒトなんでしょうな。
Posted by ぼんずやま at 2020年07月26日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: