2020年10月19日

だいぶ男前になってきた

昨日やったのが、残り作業はとりあえずこれだけというフロントフォーク延長。

30パイでリーディングアクスルじゃないヤツでちょっと新しいのをと考えるとあまり候補が無い。

結局ディスクブレーキ用を無理矢理付ける事となり、選んだのがTDR50用。

ブツが着いて較べてみたら10cm位長い・・・チョッパーになっちゃう?

白老ではでかくなったリアタイヤのせいで前下がりになった状態で走ったが、Fサスが底突きしない様にリア荷重で走るので今一つフォームが決まらんかった。

今回は三又換えずに付けるのでトップブリッジ近辺に怪しい加工が必要だったが、何とか付けて俯瞰で見ると、まあ許せる傾き。
TS3Y3474.jpg

そして隠し味、インナーチューブの50CC用フォークなので柔らかすぎだと困るので、フォークブーツ内にB1のアウタースプリングをこっそり入れてみました。

ビギニングはインナースプリングのみ動き、途中からフリーの追加スプリングとインナーの両スプリングが効くプログレな仕掛け。

乗車してフロントブレーキからずに揺らすと2〜3cmフォークが入るので機能してる! 多分。

今後の難関はドラム固定です。
posted by ぼんずやま at 19:03| Comment(3) | B1(M)? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
働いている方は、進めるの速い。テスト走行は、本番の3日ですか。私と柴田氏は、明日、熊さん温泉へ!足湯?予定です。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年10月23日 20:56
風にとばされない様に。
Posted by ぼんずやま at 2020年10月24日 12:48
残念なお知らせ。期待膨らませて行きましたが、1名返り討ちで撃沈。スズキRAが完走、次回はヤマハ車で挑戦します。
Posted by 旧タイプ2スト at 2020年10月24日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: