2017年01月21日

動いたが動かない?

本日、前々から気になってた町道から我が家への入り口を車の腹がつっかえない様にユンボで削り (超真剣作業につき、画像無し)

その後G1始動

バッテリー充電、コック&キャブ解氷(何で凍ってんの?)
で始動はしましたが、大問題発生…

走らない!  そろっとアクセル開けて何とか発進、加速すると即空転でその場停止 or スピン

TS3Y1602.jpg

タイヤズルズル&パワーのせい

空気抜けば少しはマシか?タイヤに切れ目入れるか?

冬用にタイヤに切れ目入れたら、夏に使い物にならんしな〜

とりあえず結論 使えない…YBのエコパワーに期待
posted by ぼんずやま at 14:47| Comment(9) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

初イジリ

仕事を昼で切り上げて何をしてるかと言うと

相変わらずのG1いじり

お? ゼッケン?
170118_1234~01.jpg

1/29八劍山 スペアマシン?

あんまりウルサいのは走れないそうです…ん〜、21Mよりは静か…普通のモトクロッサー並みだよな、確か

キャブカバーの出っ張りがリニューアル、塩ビ管キャップ300円 またポンコツ風味UP!
170118_1235~01.jpg

ここにエアクリ直付けは冬の雪と夏の泥を考えてヤメ

極寒の中、アクセルワイヤ替えましたが、頭が働かず…アレを付ける前にコレを通しておく、みたいなのが全て付けてから気付くパターンで、やり直す事数回

凍死寸前で終了

バッテリー充電と始動は後日
posted by ぼんずやま at 13:50| Comment(5) | G1M? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

来ター!

やっぱり今年も来ました
TS3Y1591.jpg

ここがこうなんだから、全道軒並み寒いんだろう

何? 北見マイナス21℃? 帯広マイナス19℃?・・・へこんだワ

陸別と較べるようになっちゃ・・・おしまいダ
posted by ぼんずやま at 09:23| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

同窓会対策

1/2に同窓会がありまして出席して参りました

今は「同窓会サイト」ってのが有って、会の最中や前後でやりとりが出来る、スゴい世の中になったもんダ

で、終わった後もサイト内掲示板でア〜ダコ〜ダやってますが、記事にもある通り雪上耐久に同級生がエントリーしてたり、大学教授におなられにおなられたSKI部の男がCRM250に乗ってたりという事がわかったり

当然そこに当ブログのアドレス貼って、御仲間や次期コースのお願いをしたりした訳です

暇なヤツ 優しい方が覗きに来た時に、何年もやってるとどこ見ていいかヨク分からん状態になってる気がするので、ウケそうなのを見繕ってダイジェスト版を作るのもイイかと

こんな事やってます(ひくなヨー)

坂を登れば
E5A489E68F9B20EFBD9E20RIMG4635.jpg

こうなり
E5A489E68F9B20EFBD9E20RIMG4636.jpg

岩を越えれば
E5A489E68F9B20EFBD9E2012BONZ_0540.jpg

こうなる
E5A489E68F9B20EFBD9E2012BONZ_0547.jpg

萩田様  アナタの息子が元気である事を素直に喜びましょう!

あと、ここ大事なトコなんですが、昨今の交通事情を鑑みて、公道走行は危ないとして、郊外の私有地の山林にコースを開拓して遊びます(自己所有がベストですが、現状は貸借契約です)。
小樽と苫小牧、富良野にコース有りましたが、貸借の都合上、売却や所有者変更等で現在使用できず、現在は
他愛好者が使用するコースにお邪魔しています。

10000uで結構です 未使用の山林等お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご協力お願い申し上げます!



posted by ぼんずやま at 10:35| Comment(0) | トライアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

効いてんのか?

栗山町に来て3回目の冬

まだマイナス20℃には達してません(去年は3回あった…)

今年は鳥が来ない、まさか異常気象で大雪&極寒では?なんて警戒してたんですが

原因コレかも
TS3Y1587.jpg

ネズミが逃げ出す音波発信器 怪しい一品

毎年秋にネズミが現れて天井や壁中を走り回る(穴は無いから姿を見る事は無し)

最初はサッパリ効かず、発信器の裏で歩く音がしてましたが
、現在無音記録更新中

半径数十mに効果有り、動物の嫌がる音波を出すとの事

よく見ればバードテーブルも範囲内・・・鳥も動物

これのせいかもな。
posted by ぼんずやま at 10:42| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

今年はコレから

年始挨拶まだでした・・・が、大分過ぎたんでもうイイカ(去年と一緒)

大したネタも無かった為でしたが、ここで大ネタが

「八剣山 ニコニコ  スノーライディング 2017」参加決定

イレズミより「出ましょ〜ヨ」の連絡有り、昨年の雪中二人オフパラ途中切り上げ時に「冬レース付き合うから、もうヤメヨウ」と言ったのを思い出して快諾したワケ

エントリーリスト見ると 東ヨッチャン ロケットスケノブ の他に気になる名前が

1/2に高校の同窓会が有って出たんですが、さすがに不特定多数100人に「バイク乗ってない?」と
聞いて回る訳にもいかず、名簿や同窓会サイト見ながら「コイツ、昔乗ってたよなー 今は?」など、想像してたんですが

いた! 確か「コステロ」と呼ばれていた(通称かは不明)男!

サイトで確認すると正に本人

よーし、藻高対決じゃ!といきり立ってマシンを見ると CRF125   しかも数回出場と思われるゼッケン    こりゃ話にナラン、邪魔しない様にしよっと!    我ら? 限りなくドノーマルなYB90デス
無題.png

スケノブ EZ9・・・これも無理     よっちゃん カブ90・・・これはターゲット?

他にレジェンドFも来そう・・・これも無理

お〜いイレズミィ! 目標は完走にするべなぁ!

posted by ぼんずやま at 13:17| Comment(10) | 大会など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

12/31

毎日10〜20cm雪が降って陸の孤島となりつつある我が家周辺 私有地につき除雪が来ない 大家のボロショベルはどっか違う所に行ってるらしい…

敷地全部はやってられないので自分の車付近を雑に除雪して

とっとと冬囲い
TS3Y1586.jpg

吹雪くなよ〜、飛んじゃうぞー

何とか死なずに2016年クリアのユンボちゃんでした
posted by ぼんずやま at 15:54| Comment(2) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

ダメだな 都会は

覚悟はしてましたが

まあヒドイ…
TS3Y1585.jpg

まともに走れたのは滝野線のみ

南区実家に行って、その後オバフロ襲撃予定でしたが

ヤメヤメ オバフロ君、よいお年を〜!
posted by ぼんずやま at 15:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

サイドビジネス

女子高生の駅伝でも見るかとまったりしていると、大家より

「このままだと潰れてしまう〜、ビニールハウスの横の積雪をどけてくれぃ」だと

見殺しにしようかと思ったけど、冬軽油いれてくれるのとバイト代につられて出動

しかし、これを直さねばならない サクッと直して
TS3Y1578.jpg
ビニールハウスにたどり着いて

んー、長いな
TS3Y1579.jpg

考えるな 感じるのだ! 戦闘開始

どんどん突き進んで
TS3Y1580.jpg

Uターン時にお約束の不調に陥るも(なんかオーバーヒートかも…水温は上がってないけど、ガンガンやる時に限って止まる)

めでたく貫通
161225_1532~01.jpg

よく頑張りました、オレ
TS3Y1581.jpg

とりあえず冬軽油入ったから凍結を気にしなくてイイナ!

posted by ぼんずやま at 16:01| Comment(5) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

壊れた・・・内には入らんな

昨日仕事でしたが抜け出してクリカン鑑賞

その後、さっぱり大家が敷地除雪やらんのでユンボ除雪スタート

燃料まだ凍っておらず、暗くなるまで頑張っていると

ブラーン
TS3Y1577.jpg

バケツのシャフトが…

ひぇ〜 シャフトどこ行った?

あったワ〜 とりあえず終了終了

ピンは…無い

ま、何でもイイナ

posted by ぼんずやま at 08:41| Comment(2) | ユンボ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする